構文「・・・なのは~だからである」

★重要構文
・・・なのは~だからである
It is because ~ that ・・・
---------------------------------

私が毎日ブログを更新できないのは、私が怠惰だからです。
It is because I am lazy that I cannot update my blog every day.
---------------------------------

まあ、だから・・・と言うわけでもないのですが、サボってます(^,^#)>
豆に更新してるブロガーは偉いな~~

てるてる坊主

それにしても、梅雨が長いですね。
各地で大雨による水害や、地盤が緩んで土砂崩れなど起きていますね。
死者や行方不明者がでていて、大変です。
科学がどんなに進んでも、天災って防げないものなんですね・・・
早く梅雨が明けてほしいです。

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

ほんとに

もう梅雨は明けたのかと思ってたのに、今ごろになって、どうして、こんなに、っていうぐらい降りましたね。
人の力では、どうしようもないことって、やっぱりありますね。

yuyu さん♪

そうですね。非難して、じっと災いが去るのを待つしかないものね。
人工衛星「ひまわり」もあるけど、お天気予報は100%あたるわけでもないし・・・
ん~~・・・v-390

ほんとねぇ・・・

天気予報が当たらないのは、
流体力学だからだそうですよ。
たとえば・・・
地上8階の屋上から紙を一枚落として、
どこに着地するか?
当てるようなものらしいですわ。
そんなの当たりっこないですもんね?

もんぺさん♪

なるほどね~
だいたいの予報でもありがたいと思わないと・・・
今日は晴れて、洗濯物が外に干せて満足です。

本当に梅雨はイヤですよね~。
今回の災害もすごかったですしね。。。
人間の力は自然の前では小さいモノですね。

jubilee さn♪

梅雨も明けてやれやれですね。
でも暑い! もうすぐ8月ですね。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる