構文「~する価値がある」

★重要構文
~する価値がある
worth ~ing

cf. It is worth (while) ~ing (または to 不定詞)
-----------------------------

ブログはやってみる価値が十分にある。
The blog is well worth trying.

= It is well worth (while) trying the blog.
-----------------------------

自分でいろいろ考えて記事を書いたり、
他の方のブログを訪問したり、コメントを交換したり、
・・・この小さなコミュニティーはこれからどう
展開して行くんでしょう。
楽しみです。

まあ、最近ちょっとさぼり気味ですが(^,^#)>

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

私も

願いのかなわなかった七夕明けの本日は、どうにも記事が書けなくて、困ってます(^_^;)

でも、こうして道子さんのブログを拝見すると、いつまでも立ち止まっていてはいけない、と刺激を受けますe-68

yuyu さん♪

まあね~~・・・・
それでも地球は回る!んですよね(^,^;;
もう、前向きに生きますよ。
って、何を言ってるんだか(-,-#)

ニャハハ(*^▽^*)!!

楽しければエエのよん♪
メロも育つしd(^-^)ネ!

もんぺさん♪

みるくも、もう思春期です。
あんまりかまってあげてないんですが、
よく見ると、かわいい~~です(^,^)>
って、親ばかですね。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる