スポンサーサイト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

広告の行方

インターネットはますます使いやすく便利になりましたね。検索して探し物をしたり、ブログを書いたり、ネット世界はこれからどうなるのかな~と、関心を持たずにいられません。
このところ特に興味深いなと思うのが、広告です。
グーグルのアドセンス、アマゾンのアソシエイト、その他のアフィリエイト・・・
以前であれば、無料ホームページを開設すると、サイト内に広告が表示され、それを非表示にしたい場合は、いくらか支払うんですね。広告はないほうが良い・・・という傾向が強かったように思います。

最近は反対に、積極的に広告を載せるのがトレンドみたいですね。
ちなみに私も (^,^#)> ちゃっかり、載せてますが、グーグルとアマゾンと、友人の会社。
まあ、限りなく「ゼロ」に近い効果なんですが・・・
でも、懲りずにアフィリエイトとかもトライしてみよう! なんて考えてる私って・・・・(-,-;;

ところで、

個人のホームページやブログに広告を張るアフィリエイトとは違う、ネット広告サイトの 『クレイグ・リスト』 というものがあるそうです。ネットの掲示板スタイルです。拠点はアメリカのカリフォルニア州サンフランシスコ。
誰がどんな広告を出そうと無料だそうで、今急激に拡大しているそうです。それが、広告を大きな収入源とする新聞業界に、かなり大きな打撃を与えているとか。(参考:中日新聞 2006年6月27日 「'06 メディア考 ネット旋風 奪われた広告」より)

ちょっとサイトを見てみました。

craigslist
http://sfbay.craigslist.org/

コミュニティー、個人広告、ディスカッション・フォーラム、住宅、販売、サービス、仕事など、いくつか項目があって、日付ごとにリストアップされています。検索ボックスで調べることもできるんですね。

私も「販売」項目で「本」を調べてみました。興味深かったのが一つ・・・

日本料理の本-------------------
逸するには惜しいような物なのに、何たることか、4回も投稿してます。
「NHK 今日の料理」13巻 「3分クッキング」3巻
無料ですが、発送できませんので、取りに来てください。
ウェスト・サンノゼ、○○通りをから横丁に入ったところ、電話番号は・・・
------------------------------(道子 概略訳)

という投稿もありました。どうも、4回投稿しても、ほしい人が現れないみたいですね。

創設者の Craig Newmark さんの紹介ページ

「検索」という点では、ネットは非常に優れていますものね。
これはアメリカで今起こっていることですが、日本はどうでしょう?

私は新聞もアナログで読みやすいし、好きです!
新聞業界の生き残りをかけた新手はどのようなものか、期待したいと思います。

theme : 雑学・情報
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

広告は

私は、自分のHPに出るのはイヤで、掲示板のほうと、インフォシークと両方、年に数千円ずつ払ってます。
道子さんのように、お友達の広告なら是非、載せたいですけど(*^ー^*)

yuyu さん♪

インフォシークでは、上下に大き目の広告が表示されますものね。
ちょっと目立ちすぎ!・・ですね(^,^;;
それにしても、世の中どんどん変化して、これからどうなるのか、興味もあるけど心配でもあります・・
って、おばさんはマイペースですけどね(^,^)>

昔の無料ホームページは宣伝広告が
必ずありましたね~。
私もアフェリエイトを本格的にしようと
思っているんですが、時間がありません(涙)

jubilee さん♪

上手な方は効果がでるのでしょうが、
時間をかけた割には無効果・・に終わりそうですね。
楽しみながらトライしたほうがいいかもしれませんね。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

