世界貿易センター

** World Trade Center **

今日は朝から腰痛で、ブルーな一日でした。
プロフィールにあるように、なんと言っても私は花の昭和30年代、いえ、もろ「I was born in 1955.」なので、時には故障がでてもしかたがないですよね。
・・・・いえいえ、黒木瞳さんを見習わねば!吉永小百合さんを見ならわねば!

<この部分だけ、英作・・・腰痛なので・・・>
Today I have felt blue for a day, because I have had a pain in the back since this morning. As I describe in the profile column, I was born in the 30s of Showa, confessing just in 1955, which means no wonder I sometimes have a trouble with my body.
...........Oh, no, no....I should model Ms. Kuroki Hitomi or Ms.Yshinaga Sayuri !

こんなブルーな日は、ニューヨークのメルともさんを思い出す。
彼はマンハッタンのWorld Trade Center の近くのオフィスに勤めていたらしい。
よく、簡単なゲームとか写真とかメールで送ってくれた。

面白かったのは【卵ゲーム】。画面は木々の葉っぱの中、いくつかの巣が左右に行ったり来たりしている。10個の卵が持ち点で、クリックして卵を放り投げて落ちてきた卵が巣の中に入れば得点となる。10個落としてしまえばゲームオーバー。

あの、9.11同時多発テロの日、彼からメールがきて、「友人がWTCで働いているんだけど・・・メールを送っても、携帯で電話しても、返事が来ないんだ・・・」と心配そうだった。友人は結局見つからなかったみたいだ。
WTCを偲んで、グランド・ゼロには二筋のライトが点灯されるそうで、その写真を送ってくれた。とても美しく、悲しい。


WTC.jpg



その後、彼のオフィスは対岸のニュージャージに一時転居して、なんだかんだと忙しくなったみたいで、メール交換は終った。

いまごろどうして見えるか・・・
いつかニューヨークへいって、グランド・ゼロを訪ねるつもりです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

ホント美しくて悲しい・・・

まず腰は大丈夫ですか?気温差も激しいので季節の変わり目は不調になりがちですね。そして、NYのお話ですが、私もいつかは行ってみたいんです。道子さんは何歳から英語の学習を始めたんですか?私が道子さんの年齢になった時、道子さん程の英語力を身につけていられるでしょうか・・・頑張らなくっちゃ!^^

ありがとう・・・

おかげさまで、だいぶよくなった気がします。なさけない(^^;
英語!とがんばりだしたのは、30代前半です。もう、そうとう年数が経つのに、よく間違えます。それに、最近もうパワーが・・・
KIKKAさんは、私なんかより、もっとずっと上手くなると思います。聞いて、しゃべって、読んで、書ける、英語ユーザーになってください。

お久しぶりです。

こんばんは。
腰痛のほうはどうですか?

日本で頭痛持ちな友人は、湿気の少ない
アメリカへ行くと治ってしまうらしいです。

世界貿易センタービルに勤務している友人はいないのですが、
同時多発テロはとてもショックなニュースでした。

つららさん、こんばんは。

頭痛も腰痛も、湿気と関係があるんですか・・・
困ったものです。
海外へ住むわけにも行かないので、まあ、何とか日本でがんばります(?)
筋肉の衰えもあるかもね・・・

9.11は、記憶にいまだ、生々しいですよね。
平和な世界になってほしいです。

私もたまに、ぎっくり腰になります。
重いものを持ったときとか、寝坊して飛び起きたときとか・・・。
まぁそれは置いておいて。

NY、この間行ったばかりの場所だったのでコメント。
時間があればグランドゼロもいってみようかなとは1度だけ思ったのですけどね。
今は、商業施設(ビル)を建設しているんでしたっけ。
アメリカ人のたくましさを感じる反面、歪みみたいなものも見えてきますね。
・・・慣れないことを書いちゃいました。

NY(海外)いくことがあったら、ぜひblogに載せてください。

パンダさん!コメントありがとう!

うれしいわ~
なんか、Panda さんに、一歩近づけた感じ。
また、遊びに来てね(^.-)~*
一人一人のアメリカの人たちは、友好的で親切って感じだけれど、いざ国の政策!ということになると、指導者の個性がもろに反映されて、ちょっと自己中(?)って所が多々見られるような気がします。でも、日本だけでなく、助けられている部分もあるものね・・・
もし、他の国が今のアメリカの位置にいたら・・もっと怖かったかも(?)って思ったりします。
本当は、世界中の皆が助け合って、豊に幸せに暮らせるといいんでしょうが、道は険しそうですね・・・
・・・っと、あんまり分かってないけど、道子は考えたりします。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる