構文「~を楽しみに待つ」

★重要構文 
「~を楽しみに待つ」
look forward to ~ing
cf. look forward to + 名詞
------------------------------

織り姫さんは、7月7日、彦星さんに会うのを楽しみに待っているにちがいない。
Orihime must be looking forward to seeing Hikoboshi on July 7th.
-------------------------------

毎年7月7日はやって来ますが、けっこう雨降りの日が多いように思います。梅雨がまだ明けていないからでしょうね。
二人が、楽しくデートできるように・・・今年の七夕は晴れますように。
だって・・・
一年に一度しか会えないんですものね。
あと一ヶ月。どんな思いでいることでしょう・・・

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

1年に

1度でも、会えたらいいですね♪
私もlook forward toを、見つけなきゃ(*^ー^*)

yuyu さん♪

おはようございます。
何か待ち遠しいものがあると、張り合いありますよね。
学生さんが待ち遠しいと思っている(?)夏休みとか。
大好きなドラマの曜日とか・・・(^,^)

これは^^

この構文はよく使います。
もちろんプライベートのMailですが^^
やっぱり慣れですね^^

私はI look forward to Worldcup!ですね~。
今日は日本戦ですっ!!!

Pokopen さん♪

使いやすいものとか、相性いいものってありますよね。
メールのやり取りは、相手の表現とか、参考にしたいな~と思うものがありますよね。
I mean it.「本気です」かな、これいいな~と思いました。

jubilee さん♪

今日、電気屋さんの前を通ったら、
お店の大きな液晶テレビでやってました!
どうなったんでしょう~
がんばれニッポン(^,^)/

∠(*^ー^*)oファイト!!

やっぱ今、この構文はワールドカップのためにある感じだね?きのうは負けちゃったけど、次を待ちましょ♪

もんぺさん♪

勝負は時の運っていうものね。
今回はたまたま、残念な結果になったけど、
運気を呼び寄せてほしいですね。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる