
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

構文「~ということになると」

------------------------------
★重要構文 
「~ということになると」
When it comes to ~ing
cf. When it comes to + 名詞
------------------------------
人の役に立つ動物ということになると、まず「馬」と言いたい。
When it comes to helpful animals to people, I would like to say "horses" at first.
-------------------------------

「馬」は古から、乗用、運搬、農耕など家畜として、また競馬用として・・・人の役にたつ動物ですね。
私は馬には乗ったことがないのですが、馬は人の心が分かるとか聞いたことがあります。
だから、優しくして扱ってあげると、馬も素直に言う事を聞くそうです。

人と人の係わり合いもそうかもしれませんね。

ウィキペディア 「馬」

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

そうですね

人とのコミュニケーションも、こちらの出方次第ですよね。

yuyu さん♪

ですよね~。分かっているんですが、とちっちゃうんですよね・・・たまに。特に家族とか(^,^#

馬に乗ると気持ちいいですよー^^
でも、人をよく見てるらしいから『ばかにされる』とも聞きますね^^
すっげーこっち見てますからね馬。
草千里で勝手に走ったら、係りの人に怒られました(小学高学年の時)

Pokopen さん♪

わ~、馬に乗ったことあるんですね!いいな~
Pokopen さんは、いろんな事を経験してるんですね。
私は、なんだか、馬にばかにされそう(^,^;;
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

