構文「よく~したものだ」

最近ぜんぜん絵などは書きませんが、高校時代は美術部で、よく友人と近くのお寺にスケッチに行ったものです。友人は美大へ進みましたが、私は絵の才能はちょっと・・・・でした。

ブログも自己表現できて、楽しいですね (^,-)~* 

------------------------------
★重要構文 
「よく~したものだ」
would [often] ~
過去の不規則的な習慣をあらわす

cf. used to ~
(現在と対比させてかなり長期にわたる習慣的な動作や、状態をのべる、)「以前は~したものだ、していた、があった」


------------------------------
高校時代、私はよく友人とスケッチに出かけたものだ。

S 私は
V よく出かけたものだ
M スケッチに + 友人と + 高校の頃

S + V + M (第一文型)


I would go out for a sketch with my friend in my high school days.

------------------------------
cf.
I used to dislike "sashimi" or slices of raw fish, but now I eat some.
------------------------------

年齢とともに? 食習慣もすこしづつ変りますね。

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

ほんとですね

私も、お寿司って言っても、火の通ったものばかり食べてましたが、トシとともに、生ものが食べられるようになりましたね・・・

yuyu さん♪

お寿司屋さんで生ものが食べられないって言うのも、悲しいですよね(^,^;;;
でも、わかりますよ~ 私もお刺身が食べれるようになったのは結婚してからですから。
お舅さんが、お刺身大好きだったの(-,-)
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる