小さきもの達の戦い Part2

今日もいいお天気でしたね。
カーテンを洗おう! と思い立ち、さっそく実行。
レールからはずして、カーテン生地から金具を取って、洗濯機へ。洗濯は洗濯機がしてくれるので、私は窓を拭きました。と、窓枠の下隅に、蜘蛛の巣がはってありました。
「取り去らないとな・・」
と思っていると、ブ~~ンと大きなハエがやってきて、窓ガラスをうろうろしています。
「じゃまなハエめ!」
そのとき、どうしたわけかハエ君は急降下して、蜘蛛の巣に引っ掛かり、ブンブン、バタバタやり始めました。すると、お腹を減らしたクモ君が、走ってきてハエ君に飛びかかりました。

ハエ君とクモ君の、食うか食われるかの、生死をかけた戦いが始まりました。ちょっと、クモ君の方が優勢みたい。

私は・・・どうしたものか・・・? しばらく見ていましたが、デジカメで撮影することに。
フラッシュなしでとったら、暗かったので、今度はフラッシュをたいて、カシャ!!ピカッ! フラッシュの光に目が眩んだらしく、クモ君は逃げてサッシの隙間へ。ハエ君は、ちょっと一休み。蜘蛛の巣もすこしほどけて(?)いたので、逃げられるかも。

洗濯機が「終ったよ~~」とピーピー言っているのでそちらへ行きました。

もどって見ると、二匹ともその場に居ません。もしかるすと、ハエ君は逃げたのかもしれないし、クモ君に負けてどこかへ連れて行かれたのかもしれません。
どうしようかな~~クモ君を退治しようかな~~?

でも、窓をうろつく小バエたちを退治してくれるからな~~
ということで、クモ君はその場にしばらく住まわせることにしました。
彼は、自分のテリトリーからは出てこないと、思うんですが、どうでしょう?
もし、私の陣地へ来て、道子に悪さしたら、その時は極刑です!

皆さんだったら、どうなさいますか?

バトル中の写真
フラッシュに目が眩んだクモ君の写真

(そう言えば、以前にも「小さきもの達の戦い」書きましたっけ。)

Let's try to translate:

[The battle of two small insects]



It was another fine day today, wasn't it?
"Well, I should wash curtains," I made up my mind and I took action.
I unhung curtains, and put them into the washing machine after removing clips from them. The machine did the washing and I cleaned the windows. Then, I found a web put on the lower corner of the window frame.
While I was wondering if I should remove it, a big fly came humming, and kept flying about the windows.
"What an annoying fly!"
The fly, somehow, dived down into the web, became tangled in it, and started buzzing and fluttering. The hungry spider dashed there and jumped on the fly.
The fatal battle between the fly and the spider had just started. I guessed the spider took a little lead.
For a while I saw them considering what I should do. Soon I decided to take pictures with my digital camera. First I took a picture without flash. But the picture looked dark. So I took another one with flash. I popped a shutter and flashed!
The spider seemed to be blinded by flash and ran away into an opening of the window frame. The fly was given a break. The web slightly disentangled, which might have enable the fly to escape.

At the very moment, the washing machine peeped me, saying "Washing is over." I had to go.

When I returned, the two insects were not there. The fly might have escaped, or might have been beaten and taken to somewhere by the spider.
"Oh, what should I do? Should I get rid of the spider?"

However, the spider gets rid of small flies around the windows.
Therefore, I decided to let him live there temporarily. I don't suppose he will come out of his territory. Do you think so? If he comes to my territory and hurts me, then I will sentence him to death.

If you, what will you do?

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

テンプ

変わりましたね♪
新緑の季節にピッタリですね。
私も、明日からまたお天気が悪いとのことなので、今日はシーツなど、たくさんお洗濯しました(*^ー^*)

yuyu さん♪

お天気がいいとうれしいけれど、
がんばりすぎて、疲れちゃいますね(^,^)>
明日から天気悪いのか~(x_x;)シュン

洗濯って気持ちが良いですよね~。
明日から天気が悪いのですか(^_^;)
う~ん、嫌ですね~・・・。

jubilee さん♪

おはようございます。
晴れの方がすっきりさっぱり気持ちいいけど、
雨の日もないとネ(^,-)~*
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる