GWのある一日

ゴールデンウィーク、良いお天気がつづきます。
旅行に、お買い物に、映画に、読書に、庭仕事に、農作業に・・・皆さまそれぞれに過ごされているのでしょうね。

私は昨日、次女と一緒に映画を見に行きました。何を見るかはちょっともめました。
「ナルニア国物語」は、娘がもうお友達と見たと言いますし、「連理の枝」は私が本で読んでしまったし、「ガメラ」もな~・・・「アイスエイジ」はまた今度お友達と・・・・・で、「アンダーワールド エボリューション」!
 (-,-;;;

映画のあとは、ランチ。

カフェ工房「茶蔵」

「茶蔵」と書いて「さくら」と読む、カフェ工房。
黒米ご飯、若菜のお浸し、糸コンニャクのオカカ和え(?)人参入り肉団子、味噌汁 etc. の「点心」風の健康食ランチでした。
食後に、手作りクッキー、スポンジケーキ、ムース、その他の(少量づつの)盛り合わせデザートとコーヒー。

女性にはちょうどいい、ほどほどの分量で、美味しくいただきました。

母の日にはちょっと早いのですが、プレゼントするから何がいい?と聞かれたので、「口紅」と答えました。
私はオレンジ系の口紅をつけていたんですが、娘に言わせると、似合ってないようです。口紅の色選びって、難しいですね。
化粧品ばっかり売ってるコーナーへ行って、自分で選ぼうと思ったんですが、あまりにいっぱいありすぎて、選べないので結局、ソフィーナのコーナーへ行って、美容スタッフ(?)に選んでもらって、ためしに塗ってもらいました。
落ち着いた色合いのローズ系みたいです。
AUBE RD309。
スタッフの人も娘も、似合うと褒めてくれるもので、それに決めました。
お洒落したときにつけましょう。

口紅

そんなこんなで、楽しい一日は終わりました。
感謝しないとね・・・・

theme : ひとりごと
genre : 日記

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

オレンジは

老けるかも、です。
私も好きで使ってた時期がありましたが、この数年はずっとピンクです
(*^ー^*)
「茶蔵」、建物の外見も素敵ですね♪
いいお嬢さんですね。

ええっ!!yuyu さん・・

オレンジって老けて見えるの?
知らなかったわ~
今使ってるオレンジの口紅はお蔵入りだな。
yuyu さんにピンクは、イメージ的にピッタリ!です。

良かったですね^^

楽しそう^^
ボクはこの間「ナルニア国物語」見てきました。
こっちもよかったですよー^^ 英語も聞き取りやすくて。。。

また映画に行きたくなりました^^

Pokopen さん、映画も劇場でみると

高いけど、それなりの迫力と臨場感がありますよね!
Pokopen さんは、英語は現場で使って見えるから、リスニングは鍛えられてますね。
「ナルニア国物語」よかった(^,^)?
私も見ようかな・・・
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる