ヴァンパイアって、存在するんでしょうか??

映画 『 アンダーワールド エボリューション 』 を見てきました。

ケイト・ベッキンセール主演
R-15 と指定されているだけあって、バイオレンス・アクションでした。

「 2003年に、全米大ヒットとなったサイバー・ヒロイン・アクションの続編 」 だそうで、前編の内容が映画の初めにざっと語られるんですが、私には難解で・・・(-,-;;;

ヴァンパイアとライカン(狼男)の始祖はもともとは人間の兄弟で、人間時代から争いが絶えなかったみたいです。その両種族が何世紀にもわたって進化しつつ、骨肉の争いを続けている・・・とでも言いましょうか。

美しく強いヒロインのセリーン ( 彼女はヴァンパイアです。でも、もとは人間だったようです ) がパートナーのマイケル ( 彼はヴァンパイアとライカン(狼男)の混血種 ) と協力して両始祖を倒します。

アンダーワールド(the underworld)を辞書(ジーニアス英和大事典)でひくと、
1. (地下の)黄泉の国、あの世
2. 暗黒街、悪の世界
3. (地球の)対蹠地(正反対にある地点)
4. 地下、地底
5. <古>下界、この世
とか。


ヒロインは300年も生きています。とは言っても、地下のあの世に近い闇の世界に生きているわけですね。
ヴァンパイアは太陽の光にあたると死んでしまいますが、彼女は最終的にそれをも克服する血の遺産(?)を得ます。
つまり、昼間でも行動できるヴァンパイアになったわけです。
それって、ちょっと、人間にとっては問題あり!ですよね・・・

しかしながら、殺伐とした暗くグロテスクな世界に、彼女の美しさは際だっていました。

あなたは、ヴァンパイアっていると思いますか・・?


★R-15とは
<<映倫による映画の区分>>

http://www.cinemafrontier.co.jp/movie/movie_eirin.html

theme : アンダーワールド:エボリューション
genre : 映画

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

長いこと

映画館で映画を観てないです。
20日からのダヴィンチコードは、見に行こう、って友人と約束してますが・・・
やっぱり臨場感が違いますよね(*^ー^*)

yuyu さん、おはようございます。

今回の映画は、魔物の世界ですが、殺りくシーンが多くて、疲れました。
って、自分で見たんですから、自己責任ですが(-,-;
ダヴィンチコードも、迫力あるサスペンスって感じで面白そうですね。

へぇ~~?

道子さんもこんなタイプの映画を見るのね?
2003年のは見たよ。
ほんとに居るかどうかは判らないけど、
映画のネタとしては、
作りやすい感じだよね?

もんぺさん♪

館内はガラ~ンとしてましたよ。
十数人くらい。年配の方が多かったな。
エンディングのヘビメタの音楽が終って部屋が明るくなるころには私たちの他はだ~~れもいませんでした(-,-;;;

このジャンルの映画もご覧になるんですね.なんだかちょっと意外かも・・・前作は見ましたが,こっちはまだみてません.見たい映画がたくさんありすぎて大変なんです.

といってももっぱら家でDVDをみてて,映画館にはあんまり行かないです.

最近だとin her shoesをみましたよ.キャメロンディアスがカワイイ(//▽//)

HiRO さん♪

キャメロンディアス、ジェシカ・アルバ、アンジェリーナ・ジョリー・・・私好きです!
まあ、この映画は、主演のケイトさんが素敵だったから見たって感じです(#-.-#)
HiRO さんおすすめの「アイランド」を実家で見ようとレンタルで借りたんですが、テープがトラブって見れなかったんです・・・

the underworld

The underworld、前作は見ました。
映像がキレイでしたね^^
向こうは向こうで大変なんだなーっ(´・ω・`)

こういうのがいても、楽しそう^^
最近見たDVDで、『アイランド』の他には、『サハラ』なんかも面白かったです。ジャンルは、アドベンチャーなのかな?

Pokopen さん♪

今回のエボリューションの方は、前回を懐古する場面はきれいだったんですが、あとは、全体的に暗かったような・・・
始祖たちが、強大極悪すぎて、ヒロインが大変だったんです・・・
アドベンチャーものも面白いですよね!
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる