献血したことありますか?

20060429120312


献血したことありますか?

今日のお天気はイマイチですが、昨日はウォーキング日よりでした。街へ出たのですが、街路樹の陰沿いに歩くのはとっても心地よかったです。
デパートの階段下を通りかかったとき、赤い十字マークのあるエプロンをしたおねえさんが降りてきました。で、目が合ってしまいました。
彼女は「血液が足りなくて困ってるんです。ご協力お願いできませんでしょうか?」と、早口で言いました。
一瞬、理解できなくて「えっ!手術してるの?何型が足りないの?」と、緊急手術でB型が足りないなら協力しないと‥と思いました。
でも‥(-_-;)‥街頭献血と分かり、とたんにヘナヘナと力が抜けて、勇気が‥決心が‥傾いてしまいました。
恥ずかしながら、道子は血が採られるのが怖かったのです。
「すみません。ちょっと急ぐもので‥」と、逃げてしまいました。
‥‥なさけない (/_;)

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

(p_;)\(^^ )

σ(・・*)もしたことないです。
あまり遭遇しないからかもしれないけどねぇ・・・

したことないです

貧血で手術したぐらいなので、絶対お役にたてないと思います(-_-;)

もんぺさんも、yuyuさんも♪

未経験なんですね。
今回はたまたまスタッフの方に会ったんですが、
私的には、やっぱり、心づもりがいります(-.-)
若い方たちは、けっこう気軽に(?)協力しているみたいですね。
yuyu さんは・・・倒れると困りますので止めた方がいいです。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

みなさんそうだったんですか?
実は私も(;^_^A アセアセ・・・
注射針が恐いんです、情けない(ー。ー)フゥ
しなさいと旦には言われるんですが・・・
それに買い物途中とかに声かけられても忙しかったりしますよね。

piki さんもなのね♪

主人は献血手帳3つも持ってるんですけどね・・
私もいつか決心して・・と思ってるうちに、年齢制限になったりするかも(-,-#;;;

趣味・献血でーす

ふっふっふ、献血話に食いつかないわけにはいきませーん! 履歴書にも書いてますから、私(笑)
でも、街頭献血はやったことないですね。どうせなら献血ルームでゆっくりと、がお勧めです。いろいろ飲食できるし、本も読みまくれるし。(何しに行ってんだか…)
そんな私でも、血を採られるのが怖い、注射針が怖いっていう気持ち、よーく分かりますよ。自分でも、刺されるときは一瞬ビクッとしますもん。
でも痛いのは一瞬だし、献血担当の看護士さんは刺すのがうまい人が多いから、案外大丈夫なもんですよ。プロの手さばきが堪能できます(笑)
きっかけがあったら、トライしてみてくださいね♪

rieyoshi さん、えらいですね♪

自分もお世話になるかもしれないから、いつか・・・
血液の検査もしてもらえるみたいですし・・・
やっぱり献血ルーム(?)のほうが良さそうですね。半日がかりでゆっくりと、くつろいだほうがいいですよね(^,^;;;

この年になっても献血は未体験・・・

道子さん
こちらでは初めましてかな?
どーぞよろしく!
  
献血ねぇ、、、ワタシ、この年になってもいまだにしたことないんですよ。やっぱり、「注射針」が怖いからねぇ。

で、一度だけ、意を決して献血車に行ったことがあるのですが、最低血圧が基準を超えてるとかで、できなかったんです。
でも、ジュースはくれたけど。(笑)

だから、一回は献血「意思」があったということなんですけどね。
  
ところで、道子さんもB型なの?
へへへー、実はワタクシも!
B型って世間からは変わり者のように思われているようですが、本人はいたって血液型に関して自信満々なんですよね。
あ、そのあたりが他の血液型の人に受け入れてもらえてない原因かも。(笑)

ということで、今後ともよろしく!

がめさん、いらっしゃい♪

私ももっと若い時、一度は意を決して保健所(?)へいったんですよ。でも何故かその日はお休みだったんです(^,^;;;
がめさんも、B型なんですね。よかった仲間がいて。
愛すべきB型人ですよね! こちらこそどうぞよろしく(^,^)/
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる