Web 2.0 は、すごいかも!

ビル・ゲイツ会長にとって「Web 2.0」とは? (@IT NewsInsight) より

ゲイツ氏は「将来はインターネットがプラットフォームになる。われわれはこれをLiveプラットフォームと呼んでいる。レイ・オジーが話をしているが、マイクロソフトはLiveプラットフォームを1つの重要な戦略にしている」と説明。さらに「このプラットフォームの上では色々なサービスを展開できる。ストレージサービスや広告のサービスが可能だ。マイクロソフトはHotmailやメッセンジャーをサービスとして展開している。開発者にはぜひLiveアプリケーションを作ってもらいたい」と呼びかけた。

 一方、ゲイツ氏は、日本ではやり言葉となっている
Web 2.0について、その技術革新を認めながらも「いまはそんなに使われていない。あまりにも意味があいまいだからだ」と指摘した。


Let's translate:

Mr. Gates explained, “In the future, the Internet will be the ‘Platform’. We call it ‘Live Platform’. As Ray Ozzie mentioned, Microsoft considers‘Live Platform’ a key strategy.”
In addition he appealed, ”On this platform, many kinds of services can be developed. Storage seivices and advertising services will be available. Microsoft is developing Hotmail and Messenger as services. We want developers to design application programs for Live.”

Meanwhile, regarding Web 2.0, which is now a buzzword in Japan, although Mr. Gates recognizes its technological innovation, he pointed out, “Web 2.0 is not used so much now, because its meaning is too vague.”


インターネットも日々進化していて、今までのものをWeb 1.0、これから進もうとしているのがWeb 2.0 らしいです。
もうWeb 2.0 は少しずつ始まっていて、Google の検索とかアドセンス、ウィキペディアとか、大容量無料メールボックス、大容量無料ホームページ、ブログなどなど・・・
ほとんど無料で、垣根がなく、割と簡単にみんなが使えて、いろんな知識や便利を共有できる、ネット上で充実したサービスを提供してくれる・・・そういうインターネット、みたいですね。

今後どういう展開をみせてくれるか・・・楽しみですね。

ブログはホント!楽しく、且つ、勉強になります(^,^)/

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

進化。。。

ちゃんと進化してくれるならOKですね。
金儲け主義にならなければ、もっといい世の中になるかも。。。

道子さんの

ブログは、ほんと勉強になりますね♪
私も、もうちょっと中身の濃いブログを目指さねば・・・(^_^;)

Web 2.0 って・・・

Pokopen さん>
ビル・ゲイツさんのマイクロソフトとは、
すこし、ちがう路線をいってるみたいですよ。
「1クリックいくら」の各ブログに貼り付ける広告(?)も興味深いです。
私もつけようかな~・・・

yuyu さんのブログは

優しく、あったか味のある、立ち寄りたくなるブログです。
私はね~・・・ちょっとね~・・・
背伸びしてる部分もあるの(-,-#;;

ニャハハ(*^▽^*)

ネットを始めた頃は、
今ほどお金が掛からなかったような気がします。
また、前のようになると良いなぁ♪
今のお金さえ払えばって感じには、
ちょっと抵抗が残ってます・・・
たった7年ほど前の事なのにね。

そうなん?

もんぺさん>
何が一番お金掛かる?
ネット接続は定額ですよね?
ブログは無料だし・・・
ネットショッピングで、物が買いやすくなったことかな?
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる