スポンサーサイト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

まわれ、まわれ、観覧車

北谷のホテル、ザ・ビーチタワー沖縄のすぐそばに、
アメリカの西海岸をモデルにしたといわれる、
アメリカンビレッジがあります。
そこのカーニバルパークとかいうモールの屋上に
大観覧車があります。

アメリカンビレッジ(日中)

アメリカンビレッジ(夜)

半年以上も前になるかな・・・
あるブロガーが、夜、雨上がりの水溜りに映った観覧車
の写真をアップしていました。
イルミネーションの色合いがきれいで、
新鮮で・・・
それから、ずっと 「 のりたいな~~ 」 と思っていました。

今回の沖縄旅行で、その念願を果たすことができました。

観覧車

時間はもどって、二日目の晩。

観覧車は15分でひと回り。
長くもなく、短くもなく。
ゆっくりと、上がって行きます。

「 あ~っ! あの○階の角の部屋に泊まってるのよね! 」
「 そうそう! 下見て、人があんなに小さい  」
と喜ぶ、おばさん二人。


観覧車からみる鉄塔

てっぺんまで上がると、下界を走る自動車は豆粒のようでした。

「 やっぱり、高い所はちょっと怖いね 」
と友人が言うころには、また、しだいに下へ、下へと
もどります。



ザ・ビーチタワー沖縄のすぐそばに
【 ちゅら~ゆ 】 http://www.chula-u.com/
という温泉やヒーリングプールのある施設があります。
ホテル利用客は無料なので、友人と私は水着を持って入りに行きました。
あったか~いプールは快適でした。
水着になるのは○○年ぶりで、抵抗ありましたが、
まあ夜で暗かったし・・・(#^,^#)>
せっかくなので、がんばって泳ぎましたよ。
私は平泳ぎ専門です!
その後、温泉に入って
ホテルへ帰ると、バタン キュー!★☆★

翌日は何ともなかったのですが・・・翌々日から
2~3日、体中が・・筋肉痛で・・痛いのなんの (@,@)/

楽しい沖縄旅行は終りました
ありがとう・・・・・

   

theme : 沖縄本島
genre : 旅行

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

(*^^*) フフ

帰ってくる時には、
もう次の計画を練ってるとか?
道子さんが・・・
そういう歳になるまでには、
まだ少しあるかなぁ?

夜の観覧車

ライトアップされて、きれいですね♪
道子さん、この次は大阪にいらっしゃいませ(*^o^*)

旅行貯金

もんぺさん>
旅行は楽しいけど、出費も多いのでネ・・
次の旅行のために貯金しないと。
とうぶん節約!節約!

いつか・・・

yuyu さん>
大阪を訪ねた時は会ってくださいね。
いろいろ、お話したいです。
イルミネーションは本当に綺麗ですね。

観覧車わたしも大好きですよ~。
槇原敬之さんの唄で『てっぺんまでもうすぐ』という唄を思い出しますね~。
yuyuさんおっしゃっていますが、大阪・京都にお越しの際は是非っ!!

観覧車好きな方って

jubilee さん>
多いですよね。あの、のんびり、ゆっくり、上がって行く・・ところが良いです(^,^)
ありがとうございます。いつか大阪、京都とはしごします!

素敵な旅でしたね!ついにあの方ともご対面!!そしてあの観覧車にも乗ったのですね(笑)。沖縄はとても思い出深い場所なので、また是非行きたいんですよ~。画像を見てまたまた行きたい熱が上がってきました!

ライトアップがきれい

キレイな夜景。。。
観覧車、ずーっと乗ってないな。
たまーに見かけるんですけど^^

あったか~いプール、いいなー
ボクも泳ぎたいです。

Kikka さん、お久しぶりです。

風邪はよくなりましたか?
お友達と、卒業旅行で沖縄へ行かれたんでしたね。
緑が多く、海は綺麗、食べ物も美味しい・・・沖縄へまた行ってくださいね。

Pokopen さんも、

最近、プールに浸かった(?)んでしたよね(^,^)
あったかいプールで泳ぐのって、お風呂で泳いでるみたいな気分ですよ。
観覧車、彼女とゆっくり乗ってね(^,^)v
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

