沖縄の旅(第一日目)

楽しい旅の時間はあっという間に過ぎてしまいます。
だから、しっかり、見たり聞いたり感じたり・・・しないとね。

第一日目は、昼過ぎに那覇空港に着きました。
手荷物をロッカーに預け、ゆいレール(モノレール)を利用。
10分おきに出ていて、とっても便利です。1日乗車券(600円)を利用すると、何回も乗れるし、入場料が割引になるところもあります。


安里駅でおりて、ひめゆり通りを徒歩8分、壷屋という町へ。
そこの「やちむん(焼物)通り」をゆっくりと歩きました。
石畳、まがりくねった路地。焼物屋さんが並んでいます。
いろいろ、ユニークなシーサーが売っていて、お土産に幾つか買いました。

やちむん通り1

やちむん通り2

やちむん通り3

やちむん通り4

やちむん通り5

それから、平和通り、國際通りと通って牧志駅へ。
ゆいレールで空港へもどりました。


・・・・・つづく

theme : 旅行日記
genre : 旅行

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

お帰りなさい♪

私が沖縄へ行ったのは、短大時代。
もちろんモノレールもなかったです。
もう1度行ってみたいです(*^ー^*)

ただいま!

yuyu さん>
ゆいレールはまだ新しくて、平成15年の夏からだそうですね。那覇市内の道路の渋滞解消に役立っていますね。
時間が正確なので最後の日など、フライトまで有意義にすごせます。
今度沖縄へ行かれるときは、ぜひ利用してくださいね。

明るい!!

さすが沖縄だね♪
お日さまが強いわ!!
もう海開きのNEWSやってたよ。

私が行った時は

もんぺさん>
風がちょっと寒かったんですが、
三重県に帰ってきたら、寒いこと
寒いこと!
沖縄は桜はもう終わってました・・・
海開きか~

お帰りなさいマセ

お帰りなさいませ。

沖縄リポート楽しみにしていました^^
やっぱり良さそうですねー^^
シーサー大好きです。
ボクのところにも、お土産で貰ったのがいます。

いつか行きたいところの一つですので、またリポートお願いします^^

ただいま~~!

Pokopen さん>
沖縄は、何て言うか・・・ゆったりしています。
沖縄タイムってあるみたいですよ(^,^)
それで、ちょっと体内時計がまだ沖縄版で、のんびりしちゃって。
家事がなかなか・・・(^,^;;;
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる