トゥーム・レイダー2 Tomb raider 2

先日テレビで【トゥーム・レイダー2】を見ました。
アクションものの映画で、見ていてスカーっとしました。
ヒロインの「ララ」(アンジェリーナ・ジョリー)が、強かったこと!

ところで、トゥームレイダーって、 "Tomb Raider"
「墓荒し」・・・まあ、ギリシャで起きた大地震で、海底に再び現れた
古代神殿の財宝(特にパンドラの箱)とか狙うんですから、墓荒しです・・


ギリシャ神話にでてくる「パンドラの箱」
この世の災いが詰まっている(映画の中では未知の細菌という設定)。
トレジャー・ハンターのララは、「パンドラの箱」を奪って「世界」を混乱に陥れよう企む悪の組織を阻止し、世界を守るんですね。

tomb-raider2

写真の光る球が「箱」の在り処を記す地図。
でも、コンピューター解析しないと読めないんです。


はじまりがギリシャの島で、エーゲ海に面した崖っぷちの町。
斜面に立った白亜の建物と青い空、青い海・・・とっても美しかった。
・・ギリシャって、いつか行ってみたいところです。

白亜の島(ギリシャ)
(写真は、ネットにあったギリシャの風景です)

舞台はギリシャから、イギリスのバーミンガムだったかな?、それから
中国の上海、最後にアフリカ!
見ていて、なんだか世界一周した気分でした。


私、強い女性が出てくる映画やドラマって、だあ~い好き!
「災いの箱」は決して開けてはいけません! よね(^,^)

theme : TVで見た映画
genre : 映画

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

洋画って

ステキな場所で撮影していますよね。
私も景色観ては、行きたいなぁ~
と思ってしまいます。
ギリシャもいいですね(* ̄。 ̄*)ウットリ

そうですね♪

piki さん>
映画「旅情」のイタリアのベニス
「ローマの休日」のローマ
「冷静と情熱の間で」のフィレンツェ
「ニューヨークの恋人」のニューヨーク

「ピーターラビット」のイギリス湖水地方・・・いつか行こう!!

パンドラの箱

と言われると、開けたくなりますね。

私もNYと湖水地方、それから赤毛のアンのグリーンゲイブルズ、行きたいで~す♪

プリンス・エドワード島!

yuyu さん>
いいですねぇ~
私もず~っと、行きたいな~と思っている島です。
パックのパンフレットは見たりはしているんですが・・・

(^^*) ホホホホ

この映画に出てきた携帯もカメラも
パナソニックだったですよね?
見て、\(・o・)/ワア!って思っちゃった♪
英語バージョンだと、
アメリカ語の「What's going on?」が、
「What happend here now?」になってて、
イギリスらしいなぁって思ってたんですよ。
耳で聞いただけだから、
何か抜けてるかもです・・・(^^ゞ 

すごい!♪

もんぺさん>
イギリス英語とアメリカ英語は微妙にちがいますよね。
エッ!パナソニックでしたか?
よく見てますね~ 私はボーと見てたので・・・
TVだったので、しっかり日本語の吹き替えで見てました(-,-#;;;;;;
おお・・英語修行はどこへ行った・・・?

映画大好き。

ずっと前、「トゥーム・レイダー2」飛行機内で見ました^^日本語がなかったけど。

こういう映画は、分かりやすくていいですね。
もう、難しい映画は見れないです。
根が単純だから^^

映画よりも・・

Pokopen さん>
勧善懲悪で、分かりやすくていいですね。正義は勝つ!
私的には、Pokopenさんの【地球のさまよい方】の方が、数倍面白いです!!

私は、子供ができてから、ひとりで映画を観に行くことに、ハマりました。
2時間な~んにもしないで、座っていられることにすごく開放感を覚えて・・・

でも、そうそう行かれませんけど(' - ' *)ゞ

私が気になるのは、飛行機の中で娘がいなくなるって映画・・・何でしたっけ?
これも、強い女性の映画ですよね。

子供が小さい時は

くりーむさん>
なかなか自分の時間が持てないですものね。
お昼寝してくれると、ホッとしたものです。
「フライト・プラン」ですね。
私も見たいと思いつつ、見てません(^,^;;
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報

トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法の口コミ情報

トゥームレイダー

トゥームレイダートゥームレイダー (Tomb Raider) は1996年にイギリスのゲーム会社 Core Design が制作し、アイドス・インタラクティブ|アイドスが発売したアクションアドベンチャーゲーム、およびこれを第1作とするコンピュータゲームシリーズの名称。開

トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法のお得な情報

トゥームレイダー・バトルステージ演出 攻略法のお得な情報

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる