英作修行 その30

『50代からの選択(ビジネスマンは人生の後半にどう備えるべきか)』 
                 大前研一 著   より


つまり、大経営者の共通項とは、学歴ではなく、彼らがいずれも傑出したアイデアマンであり、ほとんどが20代で思い思いの会社を興しているということなのだ。
 彼らは、サラリーマンにはなる気が最初からないか、あるいはサラリーマンになったとしても、短期間で上司と衝突して、結局は独立をすることを選ぶようなメンタリティの持ち主である。だから幸運にも飼いならされることなく、資質を伸ばすことができた。

・・・・・・つづく・・・・・・


【がんばって英作】

 Thus, the point in common among those great company founders did not come from their academic backgrounds but from the fact that they were all outstanding idea men and most of them established their own companies in their 20’s.
 They did not intend to be salaried workers from the very first. Or even though they became salaried workers, they had conflicts with their superiors in a short time, and finally they chose to be independent. They were people with mentalities like those.
That’s why they were luckily able to develop their endowments without being tamed by anyone.

……It will be continued……


資質を伸ばす・・・・

主婦は否応無しに、掃除、洗濯、料理の資質が伸ばされますな(^,^)>
飼い慣らされちゃってる振りして、自由時間を有効に使おう!

って、何言ってるんだか(^,^;;;



50代からの選択 50代からの選択
大前 研一 (2004/11/06)
集英社
この商品の詳細を見る


theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

(*'ー'*)ふふっ♪

主婦暦のながぁ~~いお方にしか言えないお言葉?
簡単に言えば要領が良くなってる?
手抜き主婦の鏡!!!
それは道子さん♪
v(。・ω・。)ィェィ♪

納得

私も飼いならされてる??
自己主張しても聞き入れてもらえない事がタタよ~~ん(ノ_-)クスン
洗濯物干すのが好きだけど、掃除は嫌い、料理は適当・・・
手抜きの鏡は私の事でござるわ(*≧m≦*)ププッ

料理

いまだに、仕方なくやってるわ・・・
好きになることは、決してない私(^_^;)

30分クッキング!

もんぺさん>
を目指してますよ。
要領ってだいじですよね。
だって、どれかけ時間かけても、
だれも褒めてくれないんですもの・・・

私も!

piki さん>
主張はたいてい通りません(-,-;;;
でも、勝手に通しちゃってる時もあるかも。
洗濯物を干すのって、大好きです!特にシーツ!

料理は一番手がかかるものね。

yuyu さん>
昔は「なんで一日3食あるの?」って思ったことも・・・(-,-;;;
でも、ある日から急に何とも思わなくなって。
最近では惰性で作ってます。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる