ケータイ

ケータイ

携帯の機種変更をしました。
左が旧でJ-PHON のJ-DN03
まあ、今のボーダフォンです。
カメラが付いてません。
このタイプを使っている方は、もう少ないでしょうね。

右が NOKIA 702NKⅡで、ボーダフォンです。
3Gとか。今までとは電波が違うんでしょうか?
64MBのメモリーカードを入れると、
メモリーをたくさん保存ができます。
って、あんまりよく分かってません(^,^;;;
前後にカメラが付いていて
テレビ電話も出来るそうです。
(かける相手もTV電話対応で無いと出来ませんね)
しかし、テレビ電話は、かける前に鏡見て
自分チェックしないとまずいかも・・・
当分はメールとたま~の電話使用だと思います。
(何のために3Gにしたんだか・・・(^,^#)

カレンダーに予定を入れよう!!
ノートもできるみたい。

二つ折りのお洒落なものにしようかな~とも思ったんですが、
ちょっとPDAっぽいところがビジネスユースって
感じで、持って見たかったんです。
まあ、主婦ですが (-.-)

がんばって使いこなそう・・・・・

ちなみに、旧のほうの待ち受け画面に写っている
犬はpokopen さんのところの 「 ぽこぺん犬 」で
雪の中から脱出中のシーンです (^,^)/

theme : ひとりごと
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

私も

最初に持ったのがJフォンでした。で、ボーダフォンに買い替えて、今はauで、3台目です。
新しいのって、覚えるまで大変だけど、機能がいっぱいで楽しいですよね♪

携帯の話題は

やっぱり目が行きますね。
好きなんだと思います。
TV電話は相手がTV電話でないと出来ないんですよね。
でもパジャマではダメですね(*≧m≦*)ププッ
私も機能はいろいろ使って楽しんでます。
娘の着信音、メール音、みんな違います(^ー^* )フフ♪

機能満載で・・・

yuyu さん>
説明書はいつも机の上に置いてあります。
ボタンの機能が微妙に違うので、慣れるまでぎこちないです。
でも、新しい携帯って、うれしいですね~

音が前のより・・・

piki さん>
きれいです。
目覚まし用の音楽を、小鳥のさえずりにしました♪(^,^)v
なんだか、また、眠ってしまいそうです。

Pokopen犬

こんにちは
ボクもNOKIA 702NKで、ボーダフォンです^^
道子さんの前の型です。

Pokopen犬、待ち受けにしていただきまして、ありがとうございます。
とても、うれしいですっ!

NOKIAって

Pokopen さん>
メカっぽくて、カッコいいですよね!
テレビ電話も、もうちょっと通信料がお安くなると良いんですけどね・・・
ポコペン犬はとっても可愛いです(^,^)>
だから時どき会いに行くんですよ、ブログに・・・

(*^^*) フフ

新しいのに替えたんですね?
σ(・・*)のもTV電話できるけど、
まだ2~3回使っただけです。
動きも変だし、まだまだですね。
目覚ましは「スターウォーズのメインテーマ♪」
でかい音じゃないと起きれないですわ。
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

小鳥のさえずりでは・・・

もんぺさん>
目覚ましの機能を果たさないですよね、やっぱり。
寝坊する前に、変えようかな~
「スターウォーズのメインテーマ♪」
突然鳴り出すと、ビックリして飛び起きるわね(^,^)v

いいですね!!

新しい季節に向けて、心機一転ですね。
私の前の携帯は、1歳のときの娘にもてあそばれ、よだれで充電する部分がバカになって、泣く泣く変えました。
今となってはいい思い出です(๑→ܫ←๑)

明日、仕事の面接に行ってきます。落ち着いたら更新しますので、また遊びに来てくださいね。

携帯は水に弱いんですね・・

くりーむさん>
まあ、精密機械ですものね。
だれだったか、トイレに落とした方がみえましたっけ(^,^)
私も気をつけます。
面接がんばってくださいね!
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる