珈琲タイム

バラのコーヒーゼリー

「コーヒーを飲みに連れてってあげる♪」と、
二女が素敵なカフェへ連れて行ってくれました。
『真戸運永』と書いて「マドンナ」と読む
ほの暗い室内が、心落ち着く珈琲ショップです。
イタリアの半地下レストランを思い出しました。

注文したのは「コーヒーゼリー」と「真戸運永
ブレンドコーヒー」。
コーヒーゼリーの上にバニラアイスで作った
バラの花が飾ってあました。
とっても綺麗で、食べるのがもったいないな~
と娘の携帯で写真を撮ってから、いただきました。
ん~~! デリシャス♪

theme : ひとりごと
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

素敵なお店!

いいお嬢さんですね♪
我が家は、本日はパステルのプリンで、家コーヒーです(^_^;)

今日はあったかいですね。

yuyu さん>
いつもは仕事で忙しく、休みも自分の用事であわただしい娘も、今日はなんだかママ・サービスしてくれました^^
うれしかったです♪

雰囲気いいですね

素敵ですね♪思わずGoogle検索してしまいましたよん。
ワタシは今、自習用の喫茶店を探している最中です。薄暗くなくて長居しやすくて、タバコくさくない!というのが条件なんですが、なかなか難しいもんですね。

うちの母ももうすぐ上京したい、なんて言ってたので、たまにはハハサービス(うちの母はママという柄じゃないのでw)しないとなー。娘さんを見習いますっ!

チーズケーキが美味しい・・・

rieyoshi さん>
んですが、このお店の店員さん(?)の一人が「アイスのバラの花」を作れるんです。
残念ながらこのお店はこの3月いっぱいで閉店します。オーナーのガソリンスタンドが閉店するからです。
でも、このお店の人気は高く、また独立して再建される予定だそうです。

rieyoshi さん、お母さんを大切にネ。

はじめまして。

 昨日は、夜中におじゃまして眠かったのでコメントも残さず失礼しました。

ステキなお店で、ステキなアイスに思わず生唾ゴクリ・・・

イタリアにも行かれた事あるんですね♪いいなぁ~

子育てが落ち着いたら、ノンビリ旅行なんて☆(子育て始まったばかりですが・・・笑!)

くりーむさん、こんばんは。

子育て真っ最中の時は、「早く大きくなってね・・」とか思っていましたが、すっかり大人になってしまうと、なんだか昔が懐かしいです。
また、遊びにきてくださいね。

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

食べないで眺めてると、
バラが崩れてしまうよん!!
アイスに勿体無いは・・・・
×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーー♪
(*´▽`*) プッ♪

そうですよね~!

もんぺさん>
バラの花がグラスの口より大きいので、
さっさと食べないと、落ちてきますよね。
写真を撮りおわったら、黙々とたべました(^,^)v
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる