ひな祭りも終って・・・思う

3月3日の夕食

結局、お雛さまは出しませんでした。でも、皆さんが
ちらし寿司 (sushi topping with vegetables and julienne omelet) or
まき寿司 (sushi rolled with nori) を作るとブログに書いて見えたので、
私も「ちらし寿司もどき」 (a kind of chirashi-zushi) を作りました。
トッピングを手抜きして、錦糸のりと胡麻だけふり掛けておきました(^,^;;
寿司飯には、椎茸、人参、干ぴょう、竹輪、筍を小さく切って
醤油、砂糖、だし、酒などで煮たものをまぜました。
お味はまあまあでした。
付け合せに小松菜のおしたし、それから・・・なぜかホワイトシチュー(^,^#;;

そんなこんなで、3月3日もあっという間に終わりました。

theme : 食べ物
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

おすしは

しいたけや人参等しか入れないから、シチューを添えると、野菜がたくさん食べられていいですね♪
お雛様も終わって、春も近づいてますね(*^ー^*)

今日は良いお天気です!

yuyu さん>
春らしい日差しの良いお天気です。
さっそく布団を干しました(^,^)
まあ、風はちょっと冷たい気もしますが・・・
今日はミゾレは降らないでほしいわ。

ホホホ!(^O^)

ミゾレは降ってないですよ♪
洗濯物もよく乾きました!!

手抜きを隠すには・・・・
錦糸たまご作って、
上にドンと振りかければ、
下が見えなくなるので(・ω・)bグッ♪
って言っても・・・
錦糸たまごがいちばんめんどうか・・・?

そうなんですよ(^,^;;

もんぺさん>
錦糸たまご作るの面倒だったので、
のりと胡麻をかけたの・・・
今日は一日、ホントいいお天気でした♪

もうすぐ春ですね

お久しぶりです。
色とりどりでいいですね。

春らしくなってきましたねー^^
このホワイトシチューいいかんじですね^^

Pokopen さん、こんにちは。

ホント!今日は春~~って感じで、
なんだか眠くなります。
このホワイトシチューには、合挽き
肉で肉団子を作って入れてみました(^,^)
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる