どうかしたの?おじさん・・・

今日は街へ出かけた。2時ごろ、遅い昼食をとりにオニギリ屋さんに入った。そこは、買ったオニギリを店内に敷設してあるテーブルでいただく事ができる。お茶のサービスもあるし、ちょくちょく利用している。お客さんは、オニギリをほおばっている私一人だった。
突然、初老の男性が一人入ってきて、レジのおばちゃんに、「おれは金と女は嫌いだ。ダイッ嫌いだ!!」と言い出した。
「金も女もいらない! 何もいらない! ダイッ嫌いだ!!」と、3分くらい言い続けて、店内を見渡し、私と目が合った。
私は彼は何て言うだろう?と、ごくりとオニギリを飲み込んで待つこと数秒。彼は、「女は嫌いだ」とまた言って、出て行ってしまった。
いったい、彼に何があったのだろう?

おじさんに、幸運を・・・・

<がんばって英作>

Today, I went out to town.
Around two in the afternoon, I entered the onigiri shop to have a late lunch. You can eat onigiri you bought at the table placed in the shop. There is a Japanese tea service there. I often use the shop.
At that time there was no customer except me filling my mouth with onigiri.

Suddenly, there was an elderly man coming into the shop, and said to an elderly female cashier, "I hate women and money. I deadly hate them!"
"I don't need any money or women! I need nothing! I hate them!" After he continued shouting like that for about three minutes, he looked around inside of the shop and his eyes met mine.
I thought, "What will he say?" I swallowed onigiri and waited for a few seconds.
He said again, "I hate women!" and went out of the shop.

What ever happened to him?

Good luck to him!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

onigiri shop を onigiri cafe にしてみては
どうでしょうか。 onigiri 知らない人には、もしかすると伝わる可能性も・・・。

Panda さん!コメントどうもありがとう!
Onigiri Cafe おにぎりカフェ・・・なんだか、とってもハイカラね。本当の店名は【おにぎりの桃太郎】っていうの。おすし屋さんは寿司バーだものね。おにぎりカフェも世界に進出するといいのにね(^^)

ご返事どもです。少しまじレスすると。

よく考えたらcafeの語源はフランス語でしたね。英語圏のお国言葉としては、ずれてるかもなぁ、と送信してから思ったりしてました。となるとshopが適切なのかと、今では反省してます(´・ω・`)

最近、writing能力不足について痛感してます。唯一の英語の先生が辞書なので、気がつくとすぐjanglish連発します・・・。なのでいろいろ関心してたりします。これからも英作文がんばってください!

#もし海外でおにぎりカフェがあったら面白いかもしれませんね。でもやっぱ、素手は使わないとすると、箸かフォークなのかと妄想・・・(゚Д゚)

cafeで良いみたいです

今夜のラジオ「ビジネス英会話」で、食べ物屋はshopとは言わない、と言ってたような気がします。
というのは、私は半分うとうとしてて、エンディング・テーマが流れて、ハッと正気にもどったからです。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる