お弁当 Lunch

社会人の娘は、毎朝お弁当を自分で作って行きます。
わが子ながら感心していたんですが、最近帰宅時間がとっても遅く、見ていられません。
女の子は朝はお化粧やら、髪のセットやら、やる事もたくさんありますし・・・なにやら調べ物(宿題?)もあるみたいです。
朝お弁当を作るのが大変そうなので、見かねて私が買って出ました。

倒れられても困るし、
仕方ないな~~


お弁当

卵焼き
いわし団子(冷凍)
シュウマイ(冷凍)
大根、人参、インゲン、ウィンナーの煮物
ご飯の上には「ゆかり」をふりかけました。

まあ、冷凍食品の力も借りちゃいます
(^,^)>

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

やっぱり

道子さんもお母さんですね。
見てられないってとこが、母の愛情感じます。
美味しそうです。
私も冷凍の力無しではお弁当は作れません(^_^;)

でも娘は自分では作りませんよ。
道子さんのお嬢さんは偉いです。

最近の冷凍食品って

piki さん>
美味しくできてますよね♪
pikiさんの娘さん達はまだ学生さんですから無理ありません。
娘はもう26歳ですもの。私がこの年齢のころは子供2人いました(^,^;;

おいしそう♪

いろどりもきれいで、道子さんの愛情が感じられますね。

仕事をしながらお弁当を作るなんて、私のOLの時には考えられませんでした。
お嬢さん、偉いですね。

私がOLの時は

yuyu さん>
会社が半額負担してくれたので、業者のお弁当を注文していました。
娘の話だと、同僚はコンビニでお弁当を買ってくるとか。
今は便利になりましたね。

可愛い♪

フォークが付いてる・・・
(*^m^*) ムフッ
HARAPEKO KIDS・・・

冷凍物の方が美味しいって言われて、
怒ってるお母さんいましたよん♪

実際に

もんぺさん>
冷凍物の方が美味しいものもありますよね。
友人のご主人は、いっしょにスーパーへ行って
「これとこれ!」と、自分でお好みの冷凍物をリクエストするそうですよ。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる