
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

英作修行 その19

『女性が大切にされるための49のルール』 
                 浅野裕子著   より


いやいややっても一時間
楽しくやっても一時間
・・・・・・
人生は楽しいことが多いほど、明るく豊になるもの。同じ時間を費やすならば、楽しみながらやったほうが得です。


【がんばって英作】

An hour is an hour even if you work reluctantly or pleasantly.
……………
The more fun you have, the more bright and plentiful life you may live.
If you spend the same number of hours, working pleasantly is better.


まあ、そうなんでしょうが・・・
嫌な仕事をいかに楽しくするか・・・それが問題なんですけどね。

ちなみに私は料理が大の苦手でした。
一日三食作るのは、結婚したてのころは至難の業でした。
いったい何が、私に、料理を苦痛ではないものにしてくれたんでしょう?
それは・・子供の「お母さんのお料理が一番美味しい!」の言葉です。

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

ほんとですね

私も、結婚した頃、夕方になると献立を考えるのが憂鬱でした。
家族の健康のためだと思うと、頑張れますね。
独居老人になったら、どうなるんでしょ(-_-;)

おひさしぶりです。

あたたかい一言って大切ですね。
いいなー
「誰かのため」が一番頑張れますもんね(^^)

お料理って

yuyu さん>
ボケ防止になるらしいですよ。
だから、一人になっても、料理した方がいいみたい。
火を使うのは危ないから、年とったら電磁コンロ(?)がいいかもね。

いらっしゃい(^,^)

Pokopen さん>
そりゃー、食べてくれて、「おいしい!」って褒めてもらったら、やる気でますよ!
褒めるって、大事ね。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

嫌な事って面倒な事な感じ・・・
σ(・_・)は掃除なんです・・・(^▽^;)
いっつも後回し・・・
(;^ω^A テレテレ・・・

物ってどうしても増えるから・・・

もんぺさん>
物が多いと掃除も大変。
暖かくなったら、一度整理しようと思ってるの。
片付くと掃除もしやすいかもね。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

