「旅行バトン」を受け取ったので・・・

アイーダさんからバトンをいただきました。

「旅行バトン」

1. The best place in Japan I have visited.
今までで最高に良かった国内旅行先。

3月の北海道、網走。バリバリと流氷を割って進む砕氷船はすごいです!
摩周湖へ向かう途中、大雪になって、バスがストップ。
前にも後ろにも車一台、人っ子一人、家も一件もなく、立ち往生。
一行の運命や如何に?
・・・と、はるか彼方から、ショベルカーに乗ったおじさんが!
遠くに1軒あった農場主宅。ご主人が気づいて、出動してくださったのでした。
まさに、ヒーローでしたよ。
・・・あんなサバイバル・ツアーは、初めてでした。


2. The best place I have visited abroad.
今までで最高に良かった海外旅行先。

シンガポール。
私は夏生まれだからか、暑さはけっこう平気でした。
添乗員さんには、「○○さん、日本人じゃないでしょ?」
フードコートのおばさんには、「あんた、中国人じゃなないの?」
インド人町を歩いていたら、白人女性に「Excuse me. Where is the Internet Cafe?」
「I'm afraid I don't know. I'm a tourist.」と、答える私。
(でも、西友のデパート内にありました)
地下鉄は涼しく、乗客はほんとに色んな人種の方々で、私が乗っても違和感がない。One of them って感じ。
なんか、現地に溶け込めた気がした。


3. Places in Japan I want to visit.
これから行ってみたい国内旅行先

もう行きましたが、沖縄。
青い海、さんご礁。
個性ある家々のたたずまい。美しい衣装。音楽・・・
ムラサキ芋のアイスクリームが、むしょうに食べたいです。
それと、お許しが出たらHiROさんにも、お会いしたいです。

4. Places abroad I want to visit.
これから行ってみたい海外旅行先

数年後に、友人と、ロンドンかパリ。
飛行機のチケットとホテルだけ手配してもらう、滞在型の旅行をしようねって、約束しています。
イギリスの湖水地方とか、ネス湖のネッシー見学もいいですね。


5. 次にバトンを渡す人

HiROさんは、どうかな? 書いてくださるか聞いてみよう。
Pandaさんは、どうかな? ブログの更新もままならないくらい忙しそうだしなあ・・・
Pokopen さん!頼みます。
Pimento さんも、お願い!
yuyuさんpiki さんもんぺさんKikkaさん・・・・もし、良ければブログで、旅行について語ってください。

ご都合が悪ければ、聞かなかったことにしてね。

theme : 旅行
genre : 旅行

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

らじゃ!で~す♪

私は、シンガポールは、春休みに行ったのですが、湿度と気温の高さに、かなりくらくらしました(^_^;)
あと、ホテルやタクシーのエアコンの強さと外気温とのギャップに。
春生まれだから、かしら・・・

OK !

(・o・)ゞ了解!
旅の思い出書いてみます^^
バトンは特定の方にお願いしなくってもいいかしら?
呼びかけはしますので、書きたい方に書いて頂くということで・・・。
ああ、そろそろ旅行に行きたいなぁ。

ありがとう!

yuyu さん>
暑い国は、エアコンもガンガン効かして、ホントにまいってしまいますね。
なにせ赤道直下(?)ですもの。平気な私って・・・??
バトンタッチ、ありがとう!<(_ _*)>


Kikka さん>
旅っていいですよね。積極的に英語で会話に挑戦・・・など、Kikkaさんには思い出がいっぱいありそうですね!
呼びかけは、トピックの提供ということで、いいと思います。
<(_ _*)> ありがとう!

(^0^ゞ らじゃ

あした書きますね♪


<(_ _*)> アリガトォ

もんぺさん>
ありがとう。楽しみにしてますね(^,^)v

私ね

最近お友だちのブログで、なんかのバトン頼まれて、ブログは自由に書きたいからって断ったの。
その方はもうそれ以来、私のブログには来なくなりました。

だからバトンでは無く、旅行の事明日書きますね。

了解!

piki さん>
「バトン」っていうのが私もちょっと(?)と思ったんですよね。
「幸福の手紙」とか、「不幸の手紙」とか前にありましたね・・そう言えば。
piki さんの旅行で楽しかったことや失敗談など、聞かせてくださいね。
また、最近パスポートを取られて、海外旅行の計画とかも、よかったら・・・
楽しみにしています。

ありがとうございます、Pokopenさんご指名です

はーい!ご指名ありがとうございます。
Pokopenデース。
バトンってなんですか?
ゴメンナサイ、あまり詳しくなくって。
仕事ひと段落したら、書かせていただきます。

バトン・・・?

Pokopenさん>
広辞苑を引くと(困った時の広辞苑・・)「バトンを渡す: 後任者に引き継ぐ」とありますね。次に旅行について書いていただく方を探して頼まないと・・ってところが、多少controversial(物議をかもす)のようです。
まあ、バトンはあまり気にせず、Pokopenさんの豊富な旅の思い出を語ってください。楽しみです!
<(_ _*)> ありがとう!

旅行バトン楽しく読ませていただきました。
バトンお受けできなくてゴメンなさいね。旅行のこと書くの大好きなんですが、今は心に余裕が無くて・・・
時間はまあまああるのですが・・・
また、何かの機会に・・・
それにしても道子さんは色々旅行されていますよね。
私は海外は全然です・・・
これからです。ふふふ

pimento さん>
がんばってブログを更新されていて感心です。
バトンのことは気になさらないで下さい。
しっかり勉強を続けられて、海外でも国内でも、たくさん旅をなさってください。

もし沖縄旅行の予定ができたら教えてくださいね.ハデハデなコカコーラのサンピン茶柄のアロハを着て空港で名前書いた紙を持って待ってますんで.

楽しみですね~

HiRO さん>
ありがとう! HiROさんが、沖縄にいるうちに旅行しないとね。
I can't miss you. のいでたちで、待っててくださるんですね!
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる