英作修行 その8

なんだかとっても涼しくなりましたね。
気温の変化を衣服で調節し、
風邪をひかないように気をつけましょう!

さて、英作・・・がんばります!!

『女性が大切にされるための49のルール』 
                 浅野裕子著   より



自分で実際に見る、触れる、感じる---。
そこから発した「言葉」には「力」があります。
人を感動させる力、納得させる力、自分の魅力を印象づける力があるのです。



【英作】

Practically see, touch and feel things by your own eyes, hands and heart......
Your words based on such experiences may have "powers" in them ;
powers which touch others to the heart, enable you to get othres' agreement, and make your charm more impressive.



「普段から、見聞を高めておきましょう!」 ということでしょうか・・・?
ふとした言葉にも、秘めたパワーがあるように。

亀の甲より、年の功 

Years bring wisdom.

・・・って言うのもありますけどね・・・

theme : ひとりごと
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

そうですね

いろいろな人や、ものに触れることは、自分という人間の幅を広げますよね。
魅力的な人間であるように、日々、努力したいですね♪

毎回

とても感心させられます。
頭の悪い私にはさっぱりな英語でございます(w_-;

でもお年寄りを若い人はバカにした眼で見ますが、たくさんのいろんな経験を重ねたお年寄りって、話してみると、凄いなぁって思います。

私はそんな年寄りにはなれないようですが。

yuyuさん、
ブログを通しても、いろいろな人や物、事に触れて、勉強になるな~と最近思います。でも、ちょっと目が疲れて・・・(^,^;;

pikiさん、
お姑さんには時々教えてもらったりします。でも、漬物は私はノータッチでお願いしちゃってます。野菜作りも。
彼女がいなくなったら、とうぶん困るでしょうね~

すべて・・・

何もかも、経験できるって訳じゃないし・・・・
本やTVに頼りがち・・・
もっと行動しないととも思うけど、
昔と違って、世界が広がってるしなぁ・・・・
中々ですわ・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

もんぺさん、
「はふぅん」のため息がブログの名前になったのかしら?
そうですね・・実際に体験するのも、限度があるものね。
TVや本を通じて知るのも、体験の一つなのかも。
でも情報が多すぎて、ほんと、(*´ο`*)=3 はふぅん ですね。

経験

言葉や文字によって、他人に自分の経験を伝えることができるのってすばらしいですよね。
そのためにも、やっぱ勉強しないとね。。。

生涯、勉強・・・かもね。

Pokopen さん、いつもコメントありがとう。いろんな意見や情報を簡単に多くの人に発信し分かち合える、ブログっていう機能もすごいですよね。100人いたら100の個性が輝いていて・・・新しい文化ですね。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる