英作修行 その7

今日から10月、2005年もあと3ヶ月ですね。
月日のたつのは早いものです。

久々の英作。 がんばろう!!

『女性が大切にされるための49のルール』 
                 浅野裕子著   より 抜粋


相手が話したいと思っている話題を選ぶ

沈黙は苦手。
あなたは、そう感じることがありますか?
・・・・・
誰もが緊張するような場で、さりげない会話を提供できる人は、まわりに好印象を持たれます。
それには、沈黙を恐れないこと。
沈黙を無視しておけるだけの余裕があれば、冷静に周囲を観察することができます。


【がんばって英作】

Choose the topic which others, with whom you converse, may expect to talk about.

It is difficult to deal with silence.
Have you ever felt like this?
.............
A person who can have a casual conversation in a situation where many people may feel tense is favourable.
You should not be afraid of silence.
Keeping enough composure to ignore silence allows you to observe your surroundings more calmly.


***色の箇所は、2005/10/11 訂正)

なるほど・・・
まあ、沈黙を避けて無理に話そうとすると、とんでもないことを言っちゃったりしますものね。
でも、相手が初対面の人だと、沈黙を無視ってわけにも行かず、さりとてさりげない会話をするにも修行が足らず・・・テンション上がって・・・
後で家で反省・・・・・になってしまいそう。

平常心・・・平常心・・・(-,-)

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

そうですよね

私も、慣れない人と一緒だと、必要以上にサービス精神を発揮して、あとで、ど~っと疲れます。
どんなときにも、優雅な女性でありたいと、思いつつ・・・

yuyu さん、
そうそう。
また、よく平常心とか自然体とかいうけれど・・・いざ、自分の自然体って、どんなんかな?って考えると、けっこう難しいんですよね。

わぉ~~

道子さんのりんごちゃん、ししゅんきですね。
可愛いピンクですよ、ステキ(⌒-⌒)ニコニコ...

やっぱり女の子はピンクが良い♪

あら~~♪

piki さん、
ちょっとお昼食べてる間に、成長しちゃったわ(^.^)/
ん~ りんごも、思春期か~(感無量・・・)

ほんまやぁ~~!!

りんごちゃんがピンクになったのだ!!

今回の英作文は、
身につまされて読みましたわ・・・
後で後悔も、毎度の事ですだ・・・
壁|〃´△`)-3ハゥー

ピンクっていうのがまた、

もんぺさん、
女の子っぽくてうれしいわ!
これからどう成長していくのか楽しみです。
「大切にされる女性」修行もなかなか大変。「なるほどね~」と参考にしながら、ゴーイング・マイ・ウェイだな(^,^)V

ピンクのりんごちゃん かわいいですね!pamuちゃんも沢山イイ子イイ子したので、かわいく黄色になってくれました(笑)。大切にされるための努力・・・必要ですね!今回もまた学びました^^;

pamuちゃんも大きくなりましたね。

メロメロのペット・・・いろいろな動作を覚えながら、成長していくって、すごいですよね。これから、どう成長していくのか楽しみです(^,^)V
道子ママも、ステキな女性目指してがんばります(*^.^*)
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる