シカゴ科学・産業博物館 Museum of Science and Industry

シカゴ-科学産業博物館

シカゴ科学・産業博物館は、
総面積57,000㎡のフロアは75の部門にわかれ、アポロ8号、実物の旅客機、ドイツの潜水艦Uボートなど、科学と産業の歴史展示、体験コーナーがある・・・ということでした。

■ 実物旅客機のコックピット cockpit 操縦席前面には、操縦機器がぎっしりで、パイロットは何が何なのか覚えるのが大変だな~と感心しました。

■ U-Boat
第一次、第二次世界大戦に使われた実物のUボートを実際に目の前にして、ココまで運ぶのは大変だったろうな~と思いましたよ。全長76.8m、重量750トンですものね。
最初に船体を設置してから、建物を作ったそうです。

Uボート⇒★

■ Body Slices...Wonders of Human Anatomy
人体スライス・・・人体解剖の不思議

は、もう、私は途中から見るのを断念しました。
人体をスライスした標本ですもの!
自然死した人の実物の解剖切片・・・とか・・・
医学生のための教材として作られたそうです。
標本作製と保存の技術の進歩のほどが分かりますが・・・

見る勇気のあるかたは⇒★★

■ Chick hatching
まあ、いろいろある中で、ひよこの誕生が一番感動的でした!

卵の殻をくちばしで突付いてヒビを入らせては、疲れてぐったり・・・
またがんばっては・・・ぐったり・・・
クライマックスが近づくと、見ている人たちも、思わず体に力が入ります。
やっと生まれて・・・ オメデトウ!! パチパチパチ!!!
でした。

ひよこの孵化⇒★★★

元気に育ってね(^.^)/

theme : 海外旅行記
genre : 海外情報

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

Uボート

映画を観たのは、確か短大生の頃・・・
独文科の男の子が、観たい!って言って一緒に行きました(^_^;)

yuyuさん、
おはようございます。
ずい分多くの船を撃沈したU-Boatですが、科学技術という視点からみると興味深いです。追加料金を払うと艦内見学もできるそうです。
艦外にも調理場とかベッドルームとかレコード室(?)など再現してありましたが、狭かったなあ~~って当然ですね。潜水操作体験ブースや、潜望鏡がしつらえてあって、覗いてみたかったんですが、チビッコたちがいっぱいで・・・
独文科の男の子が、観たい!と思った気持ちもわかるような・・・

輪切り?

映画「ザ・セル」の中で、
馬が一瞬の間に、
いくつかの輪切りになるシーンがありました。
きっとあれの人間版ですね?
このごろのSF映画には、よく使われるみたいです。

もんぺさん、
そうそう、あんな感じです。もっと薄くした感じ。医学的見地からすると、重要なんでしょうね・・・
怖かったです。

たくさん

観たんですね、シカゴまで。
Uボートって言えばこの間TVでしてたような。

狭い潜水艦って思ってしまうから、怖いイメージがあります。
閉所恐怖症です、私。

ただいまです.

道子さん,こんにちは.
たくさんコメントありがとうございました.無事に家に戻れました.

私は・・・人体スライスと潜水艦がみたいですね.私には怖くないですよ.大変興味深いですw

pikiさん、
潜水艦ってやっぱり私も怖いです。それで、中には入りませんでした。あの中で、何ヶ月も暮らすなんて、仕事とは言え、私には無理だな~と思いました。

HiRO さん、
お帰りなさ~い!!
美味しいもののコメントって、分かりやすくて書きやすくて、つい・・・ネ(^,^;
でも、「道子」がずら~~っと並んで、あちゃ~!(#-.-#;って思いましたよ。呆れてる方も見えたかも。

潜水艦の技術も、人体標本も、人類の未来に大いに役立ってほしいですね。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる