ニューヨークの観光バス

Manhattan マンハッタンの Midtown ミッドタウンをうろうろしてると、写真のようなバス (double decker bus ダブル・デッカー・バス / 二階建てバス) がけっこう通ってました。屋根の部分のぐるりを柵でかこって、座席がしつらえてありました。移動中お客さんは景色が良く見えますね。

ニューヨークの観光バス

ところどころの街角で、宣伝のビラを配ってました。

Gray Line New York Sightseeing
グレイ・ライン ニューヨーク観光
 という会社のようです。

観光パンフレット1


3-Day VIP Package ---------
(3日間ビップ・パッケージツアー)

3-Day Package Includes:
・ The New York City Official Heritage Ture
・ All Loops Tour - 3 consecutive days of hop-on, hop-off double decker bus fun (Downtown, Uptown, Brooklyn Loops & Night Tour)
・ Ferry to Statue of Liberty and Ellis Island or 1 hour cruise
・ Ticket to South Street Seaport Museum (Closed Mondays)
・ Fort Tryon Park / Heather Garden / The Cloisters Tour
Adult: $100 Child (5 - 11) : $76


[訳] 3日間パッケージには次のものが含まれます:
・ ニューヨーク市公認文化遺産ツアー
・ 全ループ(市中心地区)ツアー ―― ホップオン・ホップオフ二階建てバスが3日間楽しめます(ダウンタウン、アップタウン、ブルックリン商業地区 そして、ナイトツアー)
・ 自由の女神像とエリス島までフェリーで行く、または、1時間のクルージング
・ サウス・ストリート・シーポート・ミュージアム のチケット(月曜休館)
・ トライオン要塞公園/へザー・ガーデン/クロイスターズ・ツアー

大人: 100ドル   子供(5歳~11歳): 76ドル

-------------------------

観光パンフレット2

The New York City Official Heritage Tour---
ニューヨーク市公認文化遺産ツアー

(One Day Ticket, Not part of ALl Loops Tour)
(1日有効券、全ループツアーの一部ではありません)

Daily 9:00 am - 5:00 pm hourly departures from Planet Hollywood
Tour Length: Approximately 1 1/2 hours

Join Gray Line New York Sightseeing and The History Channel as you experience New York City's rich history as never before - aboard a time-traveling trolley bus.

Heritage Tour Hop-on, Hop-off Stops:
★1. Planet Hollywood - 7th Avenue @ 45th Street, 9:00am, 10:00am,.....
★2. Gray Line Visitors Center @ 777 8th Avenue - btwn 47th & 48th Strs, 9:05am,...
......
......
★13. Empire State Building - 6th Avenue between 34th & 35th Streets
Adult: $25
Child (5-11): $20

★ Ticket Sales Location
● Hop-On, Hop-Off Stops


[訳] 毎日午前9時~午後5時まで、1時間おきにプラネット・ハリウッドから出発します。
ツアー所要時間: 約1時間半

旅行用トローリーバスにしばしの間乗車していただいて、グレイ・ライン・ニューヨーク観光と、かつてなかったニューヨーク市の貴重な歴史を体験できる 『歴史コース』 に参加してください。

文化遺産見学ツアー ホップオン・ホップオフ バス停留所
★1. プラネット・ハリウッド 7番街の45番通り、午前9時、10時・・・
★2. グレイ・ラインお客様センター @777 8番街 47番通りと48番通りの間、午前9時5分・・・
・・・
・・・
★13. エンパイヤー・ステート・ビル 6番街、34番通りと35番通りの間
大人: 25ドル
子供(5歳~11歳): 20ドル

★印はチケット販売所在地
●印は ホップオン・ホップオフバスの停留所

----------------

私たちは、路線バスや地下鉄、それに歩きで観光しましたが、
こういうのを利用すると、もっと楽に観光できたかもしれませんね。

theme : ニューヨーク
genre : 海外情報

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

昔々

ロンドンで2階建てバスに乗ったとき、喜んで2階に上がったら、2階は全員日本人でした(-_-;)

ん~~~

分かるような気がするわ(#^.^#;

Thanks

コメントありがとうございます。
ニューヨークの観光も初めての人でも簡単に出来そうですね。

key3 さん、こんばんは。

ミッドタウンは、道が碁盤の目のようになっていて、どこに何があるか分かりやすいです。
でも、人集まるところ犯罪あり・・でしょうから、初めは、英語が堪能で地域に詳しい人とグループで行くのが安全だと思います。
3桁のストリート(ハーレムなど)は、行かないほうが賢明とのことです。

絵葉書のよう

ステキネ、タイムズスクエアですか?
2階建てバスがカッコイイ。
その写真が欲しいくらいです。

pikiさん、
12時間も時差があって、地球の反対側ですものね~。自分があそこにいたっていうのが、何だか夢見たいです。
バスの写真はパンフレットのなので、画質が悪いです。写真撮っとけば良かったわ・・・

いっしょね

京都も京都駅の前から、
一日コースとか半日コースの市バスで観光できるのがあります。
外国人用の英語で説明のもあります。
そのバスガイドさんがいちばん苦手なのは・・・
地元の人が乗ってる時だそうですよ。
観光案内の時に、
いちいち突込みが入るらしいです。

もんぺさん、
観光地はどこもいっしょなんですね。
でも、10年前にニューヨークへ行った時は、こういうバスは見かけなかったのよね~
観光に力を入れるようになったってことかな・・?

パンフレットがその場で読める道子さんがうらやましい!
やっぱり読めて話せたら、旅の醍醐味が格段に違いますよね。
お得情報もゲットできるし!

Kikka さん、
ホント! お得情報獲得のためにも、英語学習に力が入りますよね。
前もって日本でチケットを購入するのも、旅行代理店に頼むと3,000円くらい手数料がかかるそうですし。
・・・まあ、電子辞書はいつもカバンに入れて携帯してます(^.^;
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる