シカゴ 歩行者用の交通信号

日本では歩行者用の交通信号は、「GO」 は緑色で人が歩いているライト、「STOP」 は赤色で人が直立しているライトですね。
なぜ直立しているんでしょう? まあ、止まれ、動くな・・・かな。

シカゴでは、「GO」 は白色で人が歩いているライト、「STOP」 はオレンジ色(朱色かな?)の手のひらが「チョット待った!」をしているライトです。 こっち側へ来てはダメ!ってことですよね・・・

歩行者用信号「ゴー」 歩行者用信号「ストップ」

日本とシカゴの歩行者用信号・・・似てるけど、微妙に違います。

theme : 海外旅行
genre : 旅行

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

白なのですね。
クリーン、安全というイメージの色なのでしょうか?
シカゴの信号、私も自分の目で見てみたいで~す!

piki さん、おはようございます。

ちょっとした違いも、興味深いですよね。
piki さん、パスポートを作られた後は、いろいろ旅して、新発見してね(^^)V

台北では青信号は歩く人のアニメーションでした.赤になる手前で走り始めます.急がなきゃいけない気がしちゃいます.

HiRO さん、こんにちは。

アニメーションとは、信号の最先端を行ってる!!
ピコピコ点滅する代わりに、走るんですね!? つられて走ってる人たちの様子が目に浮かぶようです(^,^)

yuyu さん、すみません、間違えました(#-,-#)

先頭のyuyu さんのコメントをpiki さんと間違えてしまって・・・ごめんなさい。
yuyu vs. piki って、似てますよね・・って、ぜんぜん似てませんね(--#;;
GOの信号がなぜ白なのか? 不思議ですよね・・・
私、色盲の関係かな(緑が見難いとか・・?)とか思うんですよね。
Secret

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる