モロッコのお土産(レザー・チェア?)

写真はマラケシュのスーク(市場)で買った革の椅子?(クッション?)です。

私のは小型で、円の直径34cm、高さ23cmの円柱形、底にファスナーがあって自分で詰め物をするようのなっています。
ペッタンコになってスーツケースにも入るので買いました。
スークでの買い物は値段交渉が必要と聞いていたので、頑張りました。
でも、空港のショップで似たような物の値段をみたら、もう少し安かったのでちょっとガッカリ。
「私のは柄も良いし特別なんだ」と思うことにします
帰国してさっそく詰め物をして部屋の床に置いたのですが、困った事が・・・・・
なめし革のアンモニアの匂いがまだきつくて、当分臭いそうです
気長に待ちます。


P.S. モロッコで「Pouf ~ プフ」と呼ぶみたいです。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

モロッコ旅行

3月後半の10日間、モロッコ旅行に行ってきました。
添乗員同行のグループ・ツアーです。
かなりハードなスケジュールでしたが、効率よくいろいろ見て回ることが出来ました。

ハッサン2世モスク(in カサブランカ)
ハッサン2世モスク

メナラ離宮(in マラケシュ)
メナラ離宮(in マラケシュ)

スーク
DSCF0913.jpg

DSCF0916.jpg

アイト・ベン・ハッドゥ
アイト・ベン・ハッドゥ

トドラ渓谷
トドラ渓谷

カスバ街道
DSCF1154.jpg

アトラス山脈
DSCF1261.jpg

サハラ砂漠
DSCF1162.jpg

DSCF1196.jpg

タンネリー(革染め職人地区)(in フェズ)
タンネリー

ムハンマド5世霊廟
DSCF1395.jpg

サハラ砂漠観光では、まず4WDに40分ほど乗り、その後ラクダに20分ほど揺られて、日の出を見に行きました。ラクダの背はかなりゆらゆら揺れるので、私は落ちそうで怖かったです。
ラクダ君はフンとも言わず大人しかったのですが・・・

theme : 海外旅行
genre : 旅行

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる