宝塚歌劇

昨日、娘に誘われて宝塚歌劇を観に行きました。


建物内部はシャンデリアや絨緞、長い階段…と華やかでした。


月組の「アルジェの男」
人生だな~と、考えさせられるお芝居でした。
出演者はみなさんきれいですね!
歌も踊りもすばらしかったです。




博物館には美しい衣裳などが飾られていました。
アナザーワールドを楽しんだ一日でした(^-^)/
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

モーツァルトのチョコ

英会話のクラスメートからドイツ・オーストリア旅行のお土産を頂きました。



モーツァルトの肖像画の包紙のチョコレートです。
Mirabell というメーカーみたいです。
お味は…私がよく食べる日本のミルクチョコと、少し違うかな。
「ヨーロッパ風味」なのでしょうね。
クラスメートはノートpcを持参して、美しい古城や街並み、宮殿、庭園などの写真を見せてくれました。
エピソードも添えて…(^_^)

いいな~
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

ゴーヤとキュウリの料理

主人が作っているゴーヤとキュウリ。
たくさん採れるので、毎日のようにゴーヤ料理にキュウリ・サラダです。

ゴーヤの卵チャンプルー


とか


ゴーヤ・カレー


とか(^_^)
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

レンブラント展

きびしい残暑がつづきますね。



きのう、名古屋市美術館で開催中の『レンブラント展』を観に行ってきました。
「光の魔術師」と言われるだけあって、 明暗の効果が素晴らしかったです。

レンブラントは、最初は主に版画を手がけていたのですね~
その版画絵はまるで絵画を観るように、写実的で美しかったです。
油絵も衣服の光沢や刺繍の金糸の輝きなど、質感がしっかりととらえてありました。

音声ガイドを借りてじっくりと、全部観終わるのに二時間かかりました。



その後、大須観音や大須の商店街を観て回りました。エアコンの効いた美術館と違い、ジリジリと暑かったのですが、多勢の老若男女が行き来していました。
私は、アメ横ビル2のカフェでBLTサンド(ベーコン、レタス、トマト)とグレープフルーツ・ジュースのランチをすませて、帰路につきました。

安くて可愛いお洋服もあったけど…
ショッピングするにはパワーが足りませんでした(~_~;)
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

船のデッキにいる気分



船のデッキをイメージした、ベンディング・マシン(自動販売機)のある休憩場所です。
スター・アイランドという、若者向けのブティックが多いショッピング・ビルにあります。
半透明のガラスでおおわれた天井からは日の光が差し込んで、
素敵なアイデアだな~と、私は感心しているのですが…
私が行くのは主にウィーク・デーの日中なので、あまりお客さんはいないようです。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

トランスフォーマー

今日は映画の女性1000円デーだったので、『トランスフォーマー ・ダークサイド ムーン』を観に行きました。
大画面、大音響で観る3Dは、大迫力でした
金属生命体…というのが、ん~?
なのですが、広い宇宙ですから「存在しない」とは、言い切れないです!(◎_◎;)
主人公のサムくん、
なんとも普通っぽいのだけれど、勇敢に立ち向かって行くのがスゴイです。
海兵隊も…
海兵隊はアメリカの誇りなのでしょうね。

映画が終わって…

映画館のあるモールの隣の敷地にあるショッピングタウンを散歩。

シロツメクサを両側にみながら進むと、そこは……「本の王国」!
でした(^-^)/

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

iPod touch から投稿



iPhone アプリを使って、iPod touch から写真を投稿できるようになったんですね。さっそく使ってみます。
サムネイルの写真が横向きなのですが、クリックして大画面で見ると、縦になっているみたいです。
外出中にブログ投稿しようと思うと、私の場合は公衆無線LANのあるカフェに行かないと(^_^)
写真は、カフェ-ド-クリエのガラス越しに街の通りを撮ったものです。

これからは、マメにブログします


PCで見てみたら写真は横向き。
iPod touch で撮影する時に、横にして撮ったら良いのかしら?
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる