オムツあれこれ

母は26年前も同じ病気で手術・入院していたので、そのときの紙オムツがけっこう残っています。
でも、なにしろ26年も前のものなので、長方形の紙オムツにオムツカバーをするタイプです。
父はなんとかそれを使ってもらいたいと思って、病院へもって行きました。
ICUにいたときはそれを使ってもらっていました。
その後リハビリパンツタイプを購入するよう言われたので、買いました。

先週水曜から一般病棟にうつってから、オムツタイプが必要といわれました。
今の(?)介護士さんは昔のタイプは分からなかったのか(?)使い勝手が悪かったのか・・・?
それでオムツタイプを新たに買いました。
でも今日は、尿取りパッドを買うように言われました。
オムツタイプはもういらないのかしら??

父は、「家にいろいろなタイプの(昔の)紙オムツがあるから、全部持っていって、使えるものは使ってもらう!」
と、怒りだしてしまいました。

まあ明日は父を立てて、家にあるものを持っていきましょう・・・

オムツもいろい改良されて、新しいものは使い心地もいいのでしょうね。
でも、家にたくさんあるものも、何とかしたいです。

困ったものです。

・・・


theme : ひとりごと
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

マクドナルド…賛否両論


今日もケータイからのブログです。
母の病院通いのかたわら、お茶とwifiをしにマックに行って、外国のメル友さんに近況を知らせるメールを送りました。
「through wifi in McDonald's」と最後に書き加えたところ、最近お友達になったスコットランドのメル友さんにおこられ?ました。自分の体に気をつけるようにとの、ありがたい文面の最後に「Bad girl. McDonald's = Unhealthy! You'll get fat!」とありました。
えっ?ガール
マック=ハンバーガー=高カロリー=体に悪いというイメージなのでしょうか …

毎日バーガーセットばかりでは栄養が片寄って体に良くないでしょうが、たまに食べたり、私のようにおやつにアップルパイとコーヒーなら問題ないのでは?
またそのうち「I just enjoy coffee time at Mac.」と書いて返信しようと思います。

母は一昨日、私のことを友達だと言ってました
今日は私だと分かってるみたいでした(>_<)
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

ブログ@ケータイ

20110209
母が倒れたので急きょ実家へ来ています。動脈瘤からのくも膜下出血です。
開頭手術か血管内手術か様子見かの3つの選択肢から血管内手術をお願いしました。
母は26年前も同じ病気で開頭手術を受けました。術後の体への負担が大きいかな?と思ったものですから。
血管内手術(カテーテル?)はとても難しい状態だったみたいですが、成功したみたいです。
術後一週間たちました。脳硬塞があるかもしれないとのことで、半身不随や失語など心配だったのですが、少しづ回復しているような?気がします。元々あった認知症は治らないみたいですが……
自分の家の事も心配なのですが、あれこれ心配すると身が持たないので、あまり考えないことにしようと思います。
…ではまた。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる