フィギュアスケート

バンクーバー・オリンピック
フィギュアスケート、女子シングル、フリー

しなやかに、のびやかに滑るキム・ヨナ選手。
荘厳な音楽にのって迫力のある演技の浅田真央選手。
ミスなくクレオパトラを演じきった安藤美姫選手。
笑顔を絶やさず、ステップやスピンがみごとだった鈴木明子選手。
観ていて、ワクワク、ドキドキ、うっとり、そして感動。

恥ずかしながら、
私はアイス・リンクの上で立つこともできないんです (#-.-#)
だから、フィギュアスケートの選手が、3回転半や4回転ジャンプをするのは、まさに神業だな~と思います。
でも、そんな神業をなしとげても、ゴールド・メダルをとるのは大変なんですね。
このオリンピックを観ていてわかりました。
男子のプルシェンコ選手も、女子の浅田選手も、シルバーでしたものね。

オリンピックで入賞を果たすだけでも、すごいことですが、
やっぱり頂点を目指すのがアスリート。
両選手ともくやしそうでした。
思いがけない小さなミスが出てしまった浅田選手の気持ち・・・
わかりますね。
このくやしさを乗り越え、
彼女は今後ますます大きな選手になるのだと思います。

採点の方法とか、いろいろ議論もあるようですね。

「ミスなく完璧に滑ったうえでの大技ジャンプですよね・・」
というようなことを、どなたかが言っていました。

きびしいけれど、それが勝負の世界。

どの選手もすばらしい演技でした。お疲れさまでした。



theme : フィギュアスケート
genre : スポーツ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

モーグル

バレンタインデーも終わりました。
チョコの売り上げはどうだったかな?

私も以前は主人に義理チョコ(?)をあげていたのですが、
「チョコはいらない!」
とかいうものですから、それ以来あげません。

・・・と内輪の話は置いといて・・・

冬季オリンピックが始まりましたね!

モーグル

上村愛子選手は、あと一歩でメダル獲得ならず
悔しかったでしょうね。
精一杯力を出して滑り終えた・・・でも
メダルを惜しくも逃した・・・
笑顔と涙の彼女の顔をみて、
なんだか私も涙が出てしまいました。

勝負の女神が微笑んでくれるか、チョッとよそ見をしていたか・・・
それだけの差のように、私は思います。

選手みんなが4年間、頑張ってきたのですものね。

それにしても
あのでこぼこのコースをものすごいスピードで滑り降り
且つ、空中回転までこなすモーグルって、すごいです!



上村愛子オフィシャルブログ



theme : 独り言
genre : ブログ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

ひとりごと

おめでとうございます・・と書いたっきり、さぼっていたら
もう2月になってしまいました(#-,-#;
原因の一つは、私のブログは方向性がないからなんだと思います。
英語ブログなのか?
日記なのか?
お料理なのか?
旅行ブログなのか?
・・・
何でもあり、というのは
何もない、のに等しいような・・・?

さてさて、困ったわ~~
と言っているうちに、今日も書かずに終わってしまいそうなので
書き記しておこうと思います(^.^)


今日のランチ



theme : ひとりごと
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる