イギリスへ♪


突然ですが、明日(6/1)から8日間、イギリスツアーへ行ってきます。

                                    道子

theme : ひとりごと
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

新型インフルエンザ・・・早く終息に向かってほしいですね。

新型インフルエンザが、日本国内でも感染者が多数でて、今後の情報に目が離せません。

NHKの新型インフルエンザ情報
http://www3.nhk.or.jp/news/influ0428/

薬局でもスーパーでも、マスクは売り切れてしまって、途方にくれますね。
不織布のマスクはいつ入荷するか未定で、ガーゼのマスクや粉塵用のマスクを売っている所もあります。

私は4月末くらいに60枚入りの1箱を500円くらいで買ったのですが、もうそのメーカーのものが売り切れたのでしょうね。
ネットで同じようなもの(もっと高機能なのかしら?)が3000円~4000円しているものもあるので、ビックリ。

ある友人は、「自分でつくるといいかもね。」と言っていました。

娘は、「使い捨てだと、よけいに品薄になるよね~」と・・・

私が子供のころは、ガーゼのマスクで、洗って何回も使っていましたが、それではダメなのでしょうか?? 不織布は洗えないのかな?
専用の消毒洗剤とかあるといいですね。




6月12日ごろ発送! ◇「サージカルSPマスク(50枚入)」【米国N95規格相当】6月12日ごろ発送! ◇「サージカルSPマスク(50枚入)」【米国N95規格相当】
()
不明

商品詳細を見る



theme : 快適な生活のために
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

顎関節症

五月晴れのあたたかい(暑いくらいの)気候から一変して、今日は雨降りで肌寒いです。
明日もこんな天気だそうですね。
気温の変化で、風邪を引きやすいので、気をつけたいものです。
また新型インフルエンザの情報に耳を傾け、予防も大切ですね。

そんななか、私は顎関節症になってしまったようで、右耳の辺りから下顎にかけてジーン・ビリビリとなるので困ったものです。
私の場合、関節付近の筋肉が炎症を起こしているようだとのことで、夜だけマウスピースを装着して寝ます。
あごを適切な位置で固定して寝るんですね。
マウスピースは、自分の上あごの歯に合わせて型を採り、透明なプラスチック(?)でできていて、上の歯全体にかぶせます。

「入れ歯をはめた時も、こんな感じなのかしら・・・?」

と思ったりします。

つけ始めて10日あまりなのですが、
早く治ってほしいです・・・トホホ・・・


【参考】

顎関節症ナビ
http://www.gakukansetu.com/check/index.html

マウスピース
http://www.ha-channel-88.com/tmd/gaku-sprint.html

顎関節症患者の手記
http://www.gakukansetsu.com/my.html




theme : ネット通販生活
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

連休最後の日

連休も今日で終わりますね。

私はといえば、どこへも行きませんでした。
普段の生活とほぼ変わらずでした (^^;;


多くの方々が、帰省や旅行に出かけたようですね。
TVのニュースでは、おとといの夜あたりからUターンラッシュが大変そうです。
高速道路の通行料が1000円とのことで、車でお出かけの方も多いのでしょうが、数十メートルの渋滞はつらいでしょうね~

海外で休日を過ごされた方々も、新型豚インフルエンザの影響で、不安もあったでしょうね。
(でも楽しかったでしょうね、いいな~)

新型豚インフルエンザ、はやく終息に向かってほしいです。



★新型インフルエンザから身を守る知っておきたい感染予防策
http://www.youtube.com/watch?v=WNQ7Y9d4D4k


theme : ひとりごと
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる