イディオム「inside out」

inside out 「 裏返しに、ひっくり返して 」

------------------------
数年前、イタリアへのツアーでのアクシデント。
ホテルの部屋に戻ると、同じツアーの、隣の部屋のご婦人が、自分の部屋の前でなにやらバッグの中を覗き込んでいました。自分のルームキーを捜していたのです。部屋のキーはカード式でした。
彼女は、確かにキーをバッグに入れたのに見つからないと言いました。
添乗員さんがきて、事情をきき、「ホテルのフロントへ届けましょう」とか言っていると、
ご婦人は「ちょっと待ってね。もう一度捜してみます」
といってしゃがみこみ、バッグの中身を全部出しました。
でもキーは、見つかりませんでした。
彼女がバッグを表裏にひっくり返してみると、バッグの裏布に穴があいていて、驚いたことに、キーはその穴の中に滑り込んだようで、裏布とカバン裏の間にあったのでした。
「あっ!あった!」

An accident happened when I took a tour of Italy a few years ago.
When I went back to my hotel room, I saw a woman, one of our tourists, looking into her bag in front of her room.
She was looking for her room key, which was a card type key.
She said, "I surely put my key into my bag, but I cannot find it."
The tour conductor came and listened to her, and said, "Well, shall we go and tell that to the front desk?"
Then that woman said, "Just a monent, I'll check my bag again."
She squated down and took all things out of her bag.
But she could not find her key.
When she turned her bag inside out, she found a tear in the lining of her bag.
Amazingly, her key seemed to slip into that hole, and stayed between the lining and the back of her bag.
She said, "Oh! It is there."

-----------------------------------

人のことは言っていられません。
明日はわが身です(#-,-#)




theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

イディオム「in clover」

in clover 「 ぜいたくに 」
(家畜などが食物(クローバー)に囲まれているところから)

---------------------------
ショッピングモールの家電コーナーは好きです。
とくに健康機器エリアは楽しいです。
10分ロデオマシンに乗るのは、私には良い運動です。
それからマッサージ機に15分かかれば、背中の凝りもほぐれます。
ほしい~な~と思うんですが、先立つものと置き場所をまず考えないとね。
いつか、それらに囲まれて、ぜいたくに暮らせるといいな・・・

I like the home appliance department in the shopping mall.
Especially the health equipment area is fun.
Ten minute riding on a rodeo machine is good exercise for me.
Then, after taking fifteen minute massage on a massage machine, my stiff back is loosened up.
Although I want those machines, I have to think about costs and spaces for them at first.
Well....I hope some day I will be in clover being surrounded with them.

--------------------------

それまで、
ウォーキングとストレッチと、
時々、
ショッピングモール訪問で
いきます。


theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

80kcalのアイス

昨日、英会話で先生が、あるアイスクリームについて熱く語ってくださいました。
カロリーがたった80キロカロリーで、おいしさもまあまあ。
グリコというメーカーだと言います。
スーパーでは見つからなくて、コンビニのローソンに売っていたとのこと。

うちの近所にローソンがあるので、さっそく行ってみました。

ありました!!

グリコ カロリーコントロールアイス 80Kcal

カップもありましたが、私はチョコモナカにしました。
1個158円でした。

甘さはひかえめな感じで、舌ざわりもなめらかで、けっこうおいしかったです。
私が普段、好きでよく食べる「ビスケットサンド」は235kcal なので、カロリーは約3分の1ですね (@_@)

カップの種類は、ラムレーズン、バニラ、抹茶、チョコレート。
モナカも、バニラあずきモナカ、抹茶あずきモナカ、新発売のチョコモナカがあります。

砂糖ではなく甘味料を配合してあるんですね。
お豆腐を使っているのか、なるほどな~と思いました。

カロリーって気になりますものね。
当分は、このアイスを食べようかな~と思っています。

体重も気になるけど・・・甘いものが好きなもので・・・

  
    


---PR---
グリコ カロリーコントロールアイスAセット
グリコ カロリーコントロールアイスBセット



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

イディオム「It's high time」

It's high time 「~する時間だ」

-------------------------
毎日ブログを更新するって言うのは、簡単ではないですね。
何を書こうかな~と考えていたら、時間はすぐに経ってしまいました。
まあ!もう12時です。
家には主人とお姑さんがいます。
さて、昼食を作る時間です。

It is not easy to update the blog every day.
While I was thinking over what I will write about, time passed quickly.
Oh! It's twelve now.
My husband and his mother are at home.
Well....it's high time for me to prepare lunch for them.

-------------------------

と書いたところで、Time's up.
アップロードする時間が無かったので、下書きのままだったのですが、
ランチが終わって、、アップします (#^.^#)>


theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

イディオム「pay through the nose」

pay through the nose 「 法外の金を払う 」
(人頭税を払わないと鼻を切りとるということから)

-------------------------
今日は暑かったですね~ 外はカンカン照りでした。
あの太陽光のエネルギーはすごいんだろうな~
太陽エネルギーは、もっと有効に使われるべきだと思います。
例えば、太陽光発電装置。今はとっても高価だそうですね。
かなりのお金を払わなければならないそうです。数百万円。
庶民のために、もっと安価なものを開発してもらいたいですね。

It was terribly hot today. It was scorching outside.
The energy of that sunshine must have been powerful.
I think the solar energy should be used more usefully;
for example, the solar power generation system.
I hear it is very expensive now. So you have to pay through the nose for purchasing one. Several million yen.
I hope much cheaper one will be developed for the commonalty.

-------------------------

きっと明日も暑いんでしょうね~ (-.-;;;


theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

イディオム「go the distance」

go the distance 「 うまくなしとげる 」
(ボクシングでボクサーが最後まで戦いぬくことから)

-------------------------
明日は英語リーディングの日です。
予習をしないとな。
5ページは進むでしょうね。
単語を調べながら読み進むのは私的にちょっと苦痛です。
でも、根性でなんとか上手くなしとげます。
学生さんの苦労を実感!

Tomorrow I will take the English reading class.
We may read five pages.
So I have to prepare for it.
It is a little tough for me to read the book looking up many words in the dictionary.
I, however, will manage to go the distance with guts.
Now I realize students' efforts!

-------------------------

ときどき、やめたくなるけど・・・
頑張ります!

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

イディオム「clear the decks」

clear the decks 「 仕事にとりかかる態勢をつくる 」
(戦争のため船の甲板を片付けることから)

-----------------------------
暑い~~ だるい~~
とにかく、ブログ更新しないとな。
でもまず、仕事に取り掛かる態勢をととのえないと。
なぜなら、私の机の上はめちゃくちゃだからです。
私の場合は、clear my desk だな (^,^#)

It's too hot....I feel heavy...
Anyway, I have to update my blog.
I, however, need to clear the decks first, because my desk is messy.
In my case, I should say "Clear my desk".

----------------------------

机の上とか、床の上とか、すぐに散らかりますね。
使い終わったら元の場所へ・・・



theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

イディオム「cut the cackle」

★cut the cackle「おしゃべりをやめ本論に入る」
(めんどりの鳴き声から)

-----------------------------
数日前、中学校時代の友人から電話がありました。
ほんとうに久しぶりでした。
「わ~元気? 懐かしいわね~・・・」
とおしゃべりに花が咲き、あっという間に30分。
電話代が心配になって、おしゃべりはやめ、尋ねました。
「ところで、何か他に話があるのでは?」

Several days ago, I received a telephone call from one of my junior high school friends.
We hadn't seen each other for a long time, so I said,
"Wow! How are you doing? Long time no see...."

We had a long chat, and thirty minutes went by so quickly.
Worrying about the telephone charge, I cut the cackle and asked her,
"Well....I guess you have something else to tell me."

---------------------------------

遠方からだったもので・・・

実は中学校の同窓会があるので誘ってもらったのでした (^,^)
正確に言うと小学校の同窓会です。
私は中学校のときに転校したので、その小学校の卒業生ではないのですが、顔ぶれはほとんど一緒なので、私も特別に参加させていただくことになりました。

お盆の予定ができました ^^


theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

心の旅(Regarding Henry)

主婦の私は別に連休は関係ないのですが、3連休最後の日ですね。
名古屋の方で「赤毛のアン展」をやっているみたいなので、

「行ってみようかな~」

とつぶやいていたら、

「赤毛のアンのどこがいいのかなぁ~? さっぱり分からないね」

という、主人の言葉。

「どこがって言われても・・・」

返答に困った私は適当に

「父ちゃんが吸ってるタバコのどこがいいのか分からないのと同じよ」といいました。

・・・ちょっとちがうかも(#-,-#)



さて、2つ買った中古DVDのうち、もう1つは 『 心の旅 』 です。

英語のタイトルが 『 Regarding Henry 』 で、 「 ヘンリーに関して 」 となるのでしょうか。
ハリソン・フォード主演です。

The story of a man who had everything, but found something more.
「 すべてを持っていた、だがさらに何かを見つけた男の物語 」
とでも言いましょうか?
ケースの表紙に書いてありました。

順風満帆に見える人生も、気づかないうちにいろんなところで不協和音をかなでている。
どこかで軌道修正しないと、待っているのは破局・・・?

主人公の不運な事故(?)は、ある意味、人生を見直す時間をくれた幸運な出来事だったのかもな~
と思いました。

パートナーと心がすれ違ってしまったときは、スタート地点に戻って、二人はどうやって出会ったか・・・と思い出してみるといいのかもね。



心の旅心の旅
(2005/03/25)
ハリソン・フォード

商品詳細を見る



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

アイランド

中古のDVDを2つ買いました。
スーパーの特設売り場で、なんといっても580円が魅力でした(^,^#)
昨日見た1つは、『 アイランド 』です。
これを見て感じたのは・・・

いまや科学の進歩は目覚しく、人間の核心にいたるところまで研究が進んでいるんですね~。
そういった方面の科学を、ビジネスへ応用する場合は、非道と裏腹で、常に見直す機会をもたないと、大変なことになりますね。

悪くなった部分は取り替えればいい・・・という発想は、犠牲や危険を伴うのだな~と、この映画をみながら、深く考えさせられました。

(予防では対処できなく、どうしても移植が必要な場合もあるのでしょうね)


病気になったら、治療を受けて直し、長生きしたいと私も思います。
でも、最近は「未病」のうちに対処するという考えがありますね。
つまり、まだ病気にかからないうちに、食生活を見直したり、運動を積極的に取り入れたりして、生活習慣を改善する。予防に重点を置くわけです。
その方が建設的な生き方ができるかもしれませんね。

生活習慣の見直し・・・私も必要かも (-,-;;



アイランド 特別版アイランド 特別版
(2007/11/02)
ユアン・マクレガー

商品詳細を見る


さて、これからもう1つのDVDを見ます・・・


theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる