観覧車

20060331232420


観覧車

お天気に恵まれ、沖縄旅行も楽しく終わりました。
写真はホテルのベランダから見たアメリカン・ビレッジの観覧車。もちろん乗りました!
HiROさんには、たいへんお世話になりました。
礼儀正しい好青年。友人に言わせると、HiROさんと私は似ているそうです。雰囲気?or話し方?
何か同類項があるんですね。ちょっぴり嬉しい(*^_^*)
‥‥つづく

追伸:いまだ出先のため、皆さんのブログに伺えなくてすみません。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

沖縄への旅

20060327114514


沖縄への旅

明日から友人と、二泊三日の沖縄旅行にでます。首里城や今帰仁(なきじん)城跡、海洋博公園などの見学がメインです。特に美ら海水族館が楽しみです。
それから、お一人"VIP"とお会いします。沖縄!海!お魚!と言えば‥‥ブログ「DDDD」のHi〇〇さんですね。
I'm looking forward to visiting Okinawa and meeting him.

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

ハプニング

20060324222422


ハプニング

今日はいいお天気で散歩にでました。途中レンタルビデオ屋さんがあったので、借りよう‥と思ったのが‥いけなかったかも。
年に数回しか来ないのに、会員カードをつくって借りて帰りました。でも先ほど見ようとビデオテープをテレビデオに入れたところ、映画は映らず妙な音がして止ってしまい、「取り出し」を押してもカセットが出てきません。何度かやり直しているうちカセットは出てきましたがテープが飛び出していて切れてました。
え~~!どうして~!前に見た人ちゃんと巻き戻した?テープが痛んでたのとちがう!?
私、ビデオを見れなかったうえに、弁償しなきゃいけないんでしょうか??
明日お店に行って聞いてみます。
がっかり‥退会しようかな(- ‐ ;;

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

春休み

20060324010226


春休み

(かってに)春休み‥と言うことで、昨日から実家へ帰省しています。
写真は名古屋駅のプラットホームから見えた
ビッグカメラです。
壁面いっぱいにいろいろな電化製品会社の名前が飾り付けて(?)ありますね。やっぱり広告料とか取るんでしょうか。アイデアですね☆
モブログなのでコメントの返信は後日にね^^ゞ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

いない いない ばー

今日、いえ、もう昨日になってしまいましたが、また娘と
『真戸運永』(まどんな)へ珈琲を飲みにいきました。
(残念ながら『真戸運永』は今月いっぱいで閉店だそうです。
でもきっと、再建すると信じます)

今回は 「オレオ・チーズケーキ」 と 「ストロングブレンド」 を注文。

オレオ(OREO)は、二枚のブラックココアクッキーの間にバニラクリーム
がサンドされている、ナビスコのクッキーですが、
ケーキはこんな感じです。

オレオチーズケーキ

ストロングブレンドは、ほろ苦く、コクがあり、香ばしい。

ところで、私たちはカウンター席に座ったのですが、娘を挟んで隣に、
若いパパが生後6ヶ月くらいの赤ちゃんを抱っこしていました。
その赤ちゃんが、じっと私を見ているではありませんか!
あまりに見つめてくれるので・・・
― 思わず ―
「いない いない ばー」をサービスしましたよ

 (#^,^#)>

theme : ひとりごと
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

トゥーム・レイダー2 Tomb raider 2

先日テレビで【トゥーム・レイダー2】を見ました。
アクションものの映画で、見ていてスカーっとしました。
ヒロインの「ララ」(アンジェリーナ・ジョリー)が、強かったこと!

ところで、トゥームレイダーって、 "Tomb Raider"
「墓荒し」・・・まあ、ギリシャで起きた大地震で、海底に再び現れた
古代神殿の財宝(特にパンドラの箱)とか狙うんですから、墓荒しです・・


ギリシャ神話にでてくる「パンドラの箱」
この世の災いが詰まっている(映画の中では未知の細菌という設定)。
トレジャー・ハンターのララは、「パンドラの箱」を奪って「世界」を混乱に陥れよう企む悪の組織を阻止し、世界を守るんですね。

tomb-raider2

写真の光る球が「箱」の在り処を記す地図。
でも、コンピューター解析しないと読めないんです。


はじまりがギリシャの島で、エーゲ海に面した崖っぷちの町。
斜面に立った白亜の建物と青い空、青い海・・・とっても美しかった。
・・ギリシャって、いつか行ってみたいところです。

白亜の島(ギリシャ)
(写真は、ネットにあったギリシャの風景です)

舞台はギリシャから、イギリスのバーミンガムだったかな?、それから
中国の上海、最後にアフリカ!
見ていて、なんだか世界一周した気分でした。


私、強い女性が出てくる映画やドラマって、だあ~い好き!
「災いの箱」は決して開けてはいけません! よね(^,^)

theme : TVで見た映画
genre : 映画

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

英作修行 その30

『50代からの選択(ビジネスマンは人生の後半にどう備えるべきか)』 
                 大前研一 著   より


つまり、大経営者の共通項とは、学歴ではなく、彼らがいずれも傑出したアイデアマンであり、ほとんどが20代で思い思いの会社を興しているということなのだ。
 彼らは、サラリーマンにはなる気が最初からないか、あるいはサラリーマンになったとしても、短期間で上司と衝突して、結局は独立をすることを選ぶようなメンタリティの持ち主である。だから幸運にも飼いならされることなく、資質を伸ばすことができた。

・・・・・・つづく・・・・・・


【がんばって英作】

 Thus, the point in common among those great company founders did not come from their academic backgrounds but from the fact that they were all outstanding idea men and most of them established their own companies in their 20’s.
 They did not intend to be salaried workers from the very first. Or even though they became salaried workers, they had conflicts with their superiors in a short time, and finally they chose to be independent. They were people with mentalities like those.
That’s why they were luckily able to develop their endowments without being tamed by anyone.

……It will be continued……


資質を伸ばす・・・・

主婦は否応無しに、掃除、洗濯、料理の資質が伸ばされますな(^,^)>
飼い慣らされちゃってる振りして、自由時間を有効に使おう!

って、何言ってるんだか(^,^;;;



50代からの選択 50代からの選択
大前 研一 (2004/11/06)
集英社
この商品の詳細を見る


theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

春だから‥

20060316180031


春だから‥

旅にでたいな!
ただいま計画中‥‥
沖縄☆ いいかも♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

ドリームキャッチャー Dream-catcher

dream-catcher

これは、ドリームキャッチャーという、アメリカ・インディアンのお守り(lucky charm)です。
持つ人の夢をかなえてくれるとか・・・
文字通り、ドリーム(夢)をキャッチ(捕まえる)するんですね。

真鍮の輪の中に、糸で模様が編んであります。
水色のビーズと鳥の羽があみこんである、シンプルなものです。
糸は木綿ではありません。「馬の筋を糸にしたもの」だそうで、とても丈夫です。

このお守りは、一人のアメリカ人からいただきました。
「いただいた」と言うより、買ってきてくれるように頼んだものです。
私は彼の生徒でした。

お母様が余命1年と宣告されて、彼は看病のためアメリカへ一時帰国しました。
癌でした。

一年間献身的に自宅介護し、最期をみとったのち、再び日本へ。
私はときどき、励ましメールなどを書いてはお送りしていたので、様子を少しだけ知ることができました。
そのメールは削除してしまったので、もう見ることはできません。
とっておけばよかったな~と、今になってはちょっと後悔しています。
何故かと言うと・・・
彼は、お母様と同じ病気で、2年後に亡くなってしまったからです。

だから・・・このドリームキャッチャーは、彼の形見です。

私の夢は、英語がうまくなることかな・・・ね! エリックさん!

theme : ひとりごと
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

モブログ練習1

20060312140525


モブログ練習1

今日は時雨て小寒い日です。
さて、モブログの練習‥
写真は小学〇年生のときの娘の作品です。素材はダンボール。
モデルは‥‥(‥)ゞ?

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる