10年前のお札 (BlogPet)

人物の絵が少し出てきました
降ってある人物の絵が少し出てきました
降ってわいたわけでは震度6の大きな地震があって大変でしたね・・・・
東北地方では震度6の大きな地震があったり、香川県では震度6の大きな地震があったり、香川県ではなく、10年前に描いてある人物の絵が少し小さめです
と、ぴょりが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょり」が書きました。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

イギリスの医療事情 (BlogPet) (BlogPet)

戦後道子たちが、広いエントリを維持したかった
道子たちが、大きい高額とで、待ち時間は数分で、高額ですが、広いエントリを維持したかった
イギリスでイギリス人に聞いたのですが、広いエントリを維持したかった
道子たちが、広いエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょりは思ったのですが、多くの?」
あるイギリス人に聞いた
イギリスでイギリス労働党の掲げた


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょり」が書きました。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

行ってきます!



夜が明けたら、旅立ちます!
シカゴ・ニューヨーク・・・
どんな旅になるでしょうか!?
一生懸命、英語を話すように努力してきますね。

無事に帰って来れるかなぁ~~
最近、TVで飛行機のトラブルを報道してますものね・・・
ちょっぴり不安。

そういうわけで、28日まで、ブログはお休みします。
たぶん、旅先からは・・・無理・・・かな・・・

では、See you next time.

theme : ひとりごと
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

秋の空 VS 夏のお天気



 「女心と秋の空」  とか、聞きますよね。

秋の空は女心のように変わりやすい・・・・ってことらしいですが・・・
ほんとかしら?

おとこ心だってあやしいものだなぁ~

そんなことはどうでもいいんです。

\(-_-\)(/-_-)/オイトイテ

気になるのはシーツを洗ったり、布団を干したりする日の日中のお天気です。
最近、朝方とっても晴れて洗濯日和だからとシーツ洗ったり布団干したりすると、だんだん、じわじわ~~っと、曇ってきて、
「仕舞ったほうがいいのかな」
と思うと、また晴れてきて・・・・

どっちつかずのお天気には悩まされます。

夏のお天気のほうがよっぽど不安定ですね!!

やっぱり、怪しいから仕舞おう! と決断。
仕舞ってから10分もしないうちにポツポツ来たときは、

 「セーーフ!」 でしたよ。

今日は多少風もあっていいお天気だったので、シーツ洗って布団干しました。
(・・・他にすること無いのかって言わないでね(^^;)

1時過ぎて、天気のいいうちに仕舞いました。
案の定、2時半の今、空ではゴロゴロいってます。

じきに夕立ちになるでしょう。

秋の空と夏の空、どっちが変わりやすいでしょうか!?

私は夏の空に一票!!!!

theme : ひとりごと
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

10年前のお札


5日ぶりのブログです。
お盆も終りましたね・・・・

東北地方では震度6の大きな地震があって大変でしたね。
局地的に大雨のところがあったり、
香川県では渇水で深刻のようですし・・・

自然って時に残酷です・・・人災なのかしら?

また、飛行機事故も相次いで、こわいですね~
私も今度の日曜に乗るんですが・・・・ちょっと不安(-.-)

さて、話は変わって、タンスの引き出しの奥深くから5ドル札と1ドル札とコインが少し出てきました。降ってわいたわけではなく、10年前にNew York へ行った時に手元に残ったものです。
ヨレヨレお札です。
先日、少しだけ両替したものと比べると、中に描いてある人物の絵が少し小さめです。
発行年度とかで多少変わるのかしら?
大丈夫なのかなぁ~?

お札に使用期限って・・・ないですよね・・・?

theme : 思うこと
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

イギリスの医療事情 (BlogPet)

多数階層などを形容しなかったのですが、待ち時間は数分で、高額ですが、多くの?
あるイギリス人に聞いたの?
ある・・・
とか・・・「揺りかごから墓場まで」(fromthecradletothegrave)
を思い出します
第二次境大戦後イギリス労働党の掲げたスローガンで、維持が難しくなりつつある・・・
とで、手術のサービスだとか・・・「揺りかごから墓場まで」(fromthecradletothegrave)
と、ぴょりは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょり」が書きました。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

帰省

明日から、いえ、今日から4日間里帰り・・
ブログはちょっとお休みです。

今夜は携帯からエントリーしてみました(^^)V
GOOD NIGHT
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

英作修行 その6



お盆ですね。

今日はおっさん(お坊さん)が檀家を回ってお経を詠んで下さる日です。
お姑さんは朝から仏壇に花を飾ったり、米粉で団子をこさえてお供えしたり・・・で準備万端。
彼女は、仏間のクーラーをつけて、おっさんが見えるのを待ってます。
お相手も彼女にお任せ・・・・・


さて、がんばって英作です。


『女性が大切にされるための49のルール』 
                 浅野裕子著   より


365日いつでも 自信を持てる自分でいるには?

・・・部屋に花を飾ってみる。早起きしておいしい紅茶を自分のためにいれる。
そんな小さなことでいいから「自分自身」が心地よくなることをするのです。
まずは一日一つ、そういう心遣いをすることを目標にする。するとそれが半年後、一年後には大きな変化となって必ずあなた自身にあらわれます。


【英作】

How to keep confidence in yourself anytime for 365 days?

........ decorating your room with flowers, or getting up earlier and making good tea for yourself, and so on.
Why don't you take small acts like those, which may make yourself comfortable?
Make it the first step toward your goal to take such an act a day for caring about yourself.
Then in half a year or a year, there will surely appear a big good change on you.


ん~~~ なるほどね。
自分のために、何か良いことしてますか?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
P.S. これは私の英作なので、何か変!なところが会ったら教えていただくとうれしいです。
私も気づいたら、直します。

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

りんごの写真が撮れました。

りんごと遊ぶ1

pikiさんに教えてもらって、りんごの写真が撮れました。
ページを開いて、「ctrl」キーを押して「PrtSc SysRq」とかいうキーを押して、アクセサリー・プログラムのペイントを開いて貼り付けると、ページ全体が貼り付けられるから、りんごの絵を選択して切り取って、新規作成で貼り付けるのね・・・
(-.-;; フー
キーボードの上のほうにいろいろキーが並んでいても、イマイチ使い方がわからなかったけれど、これで一つ覚えました。
pikiさん、ありがとう!

いやぁ~それにしても、同じ赤い子たちの中でも、自分とこの「りんご」が一番可愛いと思うのは、親ばかね(^.^)

theme : ひとりごと
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

お盆前の大掃除



お盆を前に、今週はお掃除で忙しかったです。
日曜日は窓ふき。
便利な窓ふき器(伸縮自在の棒のトップに、片方がスポンジ、反対側にゴムベラがついたもの)のお陰で、高いところもスイスイ届きます。でも水でビタビタになるので、外側だけね。内側は雑巾で手ふきです。サッシのレールも雑巾で・・・・

月曜はとばして、火曜日は換気扇とレンジ周り。
換気扇って汚れるのよね~
私は洗濯用粉石けんをつけて、たわしで洗います。よく落ちるけど・・・たわしで洗っていいのかな?まあかれこれ25年以上はそうやって洗ってます・・・・

水曜日はトイレ掃除。
木曜日の今日は床のワックス掛け。
まず、洗剤の入った水ですすいだ雑巾で汚れを落とし、そのあと、真水ですすいだ雑巾で拭いて洗剤をおとし、乾いたら、リンレイの「ALL オール」とう床用樹脂を薄く雑巾で延ばして塗ります。乾拭きはしません。耐久6ヶ月なので、盆と正月前にします。

ああ~^^; 疲れた! 

でも、すっきり!

これで、実家に帰れます。

theme : 生活の中で
genre : ライフ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる