継続は力なり

継続は力なり

細々とでも、長く続けることによって実力となる。
・・・でも・・・
時にはパワー全開でちょっと無理しないと、
なかなかワンステップ上に
上がれないのね。
みなさん、がんばってる様子。

英語を細々と勉強し始めて長いなあ~。
両手の指をたしても足りないくらい。
覚えるが早いか、忘れるが早いか・・・(-.-;
帯に短し、たすきに長し。

ブラッシュアップしないと!

助走をつけて、エイっと、ひとっ跳び、
ハードルを跳び越えるために、
まずは、助走のためのエネルギーを蓄えよう。

それにしても、継続は力なり。
Keep studying without giving up, which will help your linguistic ability to progress.

もっと良い表現があったら、教えてね。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

グランドゴルフ?― 探しのネットサーフィン

桜の季節も終わり(・・・これからの地域もあるかもしれませんが)
日ざしが一段と明るくなりましたね。
これからは、野外スポーツが楽しい季節。
私、最近よく食べるのに、運動しないので太ってこまります。
成人病予防にも、なにかスポーツをしないと・・・

ところで、最近よく耳にし、活字を目にする『グランドゴルフ』って、
どんなスポーツなんでしょう・・・
ゲートボールとは違うのかな?
「グランド」でする「ゴルフ」なのかしら(^^;?


グランドゴルフってどんなスポーツ?
社団法人 日本グランド・ゴルフ協会

のホームページを見つけました。


1組3人~最大6人が、全ホールを順に回り、スコアを競うそうで、
ちょっと広い場所と、木製クラブにボール、スタートマット、ホールポスト
があればできるそうです。
老若男女を問わず、気軽にできるスポーツみたいですね。

最近は大きな大会もあって、集計が大変そうですが、
グランドゴルフ集計ソフト もあるんですね。
(有)スマイルテクノロジー吉原
・・・・
そろそろお使いに行こうっと。自転車で行こうかな・・・
いいお天気です!!
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる