リミットレス

先日、Amazon Video で、「リミットレス」というアメリカ映画を見ました。
「脳を100%活性化する新薬と出会い、人生のどん底から財界の頂点へと駆け上がる男、エディ。だが成功の果てには、恐るべき副作用と罠が待ち受けていたー 」
というような内容です。
人間の脳は通常20%ほどしか使われていないそうです。それが100%機能するとなると、想像を絶する能力を発揮できるみたいです。

そんな薬が実現したら、実際の世界はどうなるのでしょうね。

一つ疑問に思うのですが・・・
もし、みんながその薬を飲んだとしたら、みんなの脳が100%機能する。そうなると、結局、差別化はなくなるのでは?
一部の人が利用すると、「スゴイ!」となるのですね。

悪者の手に渡ると、えらいことですね (-,-;

人間やっぱり、余裕とか、ボーっとした時間とかが必要なのではないかな?と思ったりします。
張り詰めた糸は切れやすいですし、
伸びすぎたゴムも、ゆるめたらクテクテになりますものね。



DVD


Amazonビデオ
リミットレス




ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

「風立ちぬ」 観ました。

先日、八月も終わりに近いころ、今話題の宮崎駿監督の映画「風立ちぬ」をみてきました。
1930年代、日本で飛行機作りに情熱を傾けた青年の姿を描くアニメです。

http://kazetachinu.jp/

里山の美しい風景。
大震災や戦争、貧困など、生き辛い世の中。
困難を乗り越え、美しい飛行機製作の夢に向かってすすむ主人公の生き方。
主人公とその妻となる女性のラブストーリー・・・

喫煙シーンがけっこう多く、日本禁煙学会からクレームがでたそうですね・・・
あのころは、そういう時代でもあったんですね。

映画を、私はじっくりと堪能したかったのですが、私のすぐ後ろの座席にすわる初老のご夫婦が、ひそひそ・ぼそぼそ断続的にずーっと話していたので、がっかりでした。

DVDを借り、家で見たほうが良いのかな?(数ヶ月遅れになりますが)と、思ったくらいです。

どうぞ映画鑑賞は、静かに・・・

theme : 最近見た映画
genre : 映画

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

映画『Ted』

話題の映画『Ted』、観てきました!

「君と本当に話ができたらいいのに...」
「親友になれたらいいのに...」
少年の願いがかない、縫いぐるみのテディベアが生きて、少年と一緒に歳をとって中年に...
ファンタスティックな、でもテッドのR15的な発言と行動がなんともユニークな映画でした。
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

トランスフォーマー

今日は映画の女性1000円デーだったので、『トランスフォーマー ・ダークサイド ムーン』を観に行きました。
大画面、大音響で観る3Dは、大迫力でした
金属生命体…というのが、ん~?
なのですが、広い宇宙ですから「存在しない」とは、言い切れないです!(◎_◎;)
主人公のサムくん、
なんとも普通っぽいのだけれど、勇敢に立ち向かって行くのがスゴイです。
海兵隊も…
海兵隊はアメリカの誇りなのでしょうね。

映画が終わって…

映画館のあるモールの隣の敷地にあるショッピングタウンを散歩。

シロツメクサを両側にみながら進むと、そこは……「本の王国」!
でした(^-^)/

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

映画「2012」

映画「2012」を観てきました。

2012年12月21日・・・
マヤ文明の予言では、人類滅亡の危機となる地球規模の大環境破壊があるらしいですね・・・
私たちの温暖化対策へのこれまでの努力など吹っ飛んでしまう大天災です。
地震、大噴火、大陸プレートの移動、大津波・・・
これらの災害の原因が太陽にあるというのですから、もう、救われようがないですね。

映画のなかで、大部分の人々が死に、なんとか生き残ることができるのは、ごく限られた権力者と富豪と、それから前向きな運のいい人たち。

観ながら、「私は・・・?」 と考えてしまいました。
きっと死んでいく大部分の人たちの中の一人なんだろうな~

ところで・・・

予言というのは、悪いことが多いですね。

「2012年にとっても良いことがおこる!!」という予言があるといいのに~~
と思うのは、私だけでしょうか?

かわいいカプチーノ



theme : 見た映画の感想
genre : 映画

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる