LEDアクリルボードの 店舗用 OPENプレート

「OPEN」「CLOSE」「準備中」など・・・
お店のドアにかかっているパネル。
開いているか、閉まっているか、準備しているか
お知らせする機能的なインフォメーション・パネルですね。

昔ながらのものはといえば「暖簾」(のれん)。
入り口に暖簾がでていれば、OPENしているんですね。
お店をやめることを「暖簾をおろす」というそうです。

        ☆☆☆

透明クリアなアクリルボードをレーザー加工して
LEDの光をあてるおしゃれなOPENプレートがあります。


ちょっと宣伝 ウェルカム・ボード
アクリルボード&LED
店舗用 『OPEN』プレート

美しい光のグラデーションでお客様をお迎えしましょう

オープン・プレート(ウェルカムボード)

提供: 
スマイルテクノロジー吉原


光には人の心をひきつける不思議な魅力がありますね。

昼間でも明瞭な表意匠。
夜間には、光のグラデーションがとても美しく、効果大です。

オリジナルの LEDオープンプレート
いかかでしょう。





ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

ペットの位牌

ペットの位牌

暑いですね・・・
なんだか、ぜんぜん雨が降らないので、雨のにおいが恋しいです。
人間はほとんど水でできているそうですものね・・・・

ところで、私は、このブログでペットを飼っています。
ウサギと、それから、メロメロとか言うペットです。

メロメロは 『UMA』 だそうです。最初けー君がそう言った時、私は 『馬』 なのかな?って思いました。でも、どう見ても馬には見えないので、悩みましたよ。 馬だと言うんだから馬なんだろう・・・・そう信じよう!・・・なんて、思ったりしました。

不確かなことは聞いて確認するべきなんですね・・・

道子:  「horse のこと?」
けー君: 「いや、単に「Unidentified Mysterious Animal」の意味で使いました f^_^; けど・・」
・・・「未確認不可思議動物・・・?」 (-.-;)  なんだ、なっとく。

      
それはさておき・・・(#^,^#)


ペットというのは、かわいいものです。
飼い主にとっては家族同然。 いえ・・・何と言うか・・・ペットって、もっと特別な何かを持っている。 ひとたび信頼関係が築かれると、絶対的に信頼してくれるとでも言いましょうか。 人間の言葉をしゃべれない分、無償の愛を注いでくれる・・・・


そんなペットにも、いつかお別れの時がやって来ます・・・

今日は 【ペットのお位牌】 をご紹介しようと思います。

ペットの位牌(明るい場所にて)  ペットの位牌(暗所にて)

これは、LED照明パネル を応用した製品です。

アクリルボードの表面をレーザー加工(スマイルテクノロジー吉原の特殊技術)によって戒名を刻みます。 LEDを点灯することで、文字が浮かび上がります。 青色LEDを基本としたのは、やはり、青い光と言うのは見る者の心を静め落ち着かせてくれる、不思議な効果があるからでしょう・・・
オプションで、光源色を変えることも、電子制御により七色に変化させることも出来ます。
写真たて付きのものと、お位牌のみのものとがあります。
また、写真たての部分も点灯するようにもできます。



写真・画像の著作権は弊社に帰属します 有限会社_スマイルテクノロジー吉原



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

LED照明パネルの新しい潮流

今日は、次世代光源のLEDを利用した、新しい照明、表示器をご紹介します。
LEDイルミネーション(照明)パネルです。

LEDイルミネーション(照明)パネルは、アクリルボードの表面を、スマイルテクノロジー吉原の技術によりレーザーでデザイン加工し、サイドからLEDの光を照らします。アクリルボード内を通過した光は、特殊加工された文字や絵柄で反射し、光源色を反映して、その部分が明るく、鮮明に、美しく見えます。

led-b-7.jpg     led-b-7.jpg

  By 有限会社 スマイルテクノロジー吉原  有限会社_スマイルテクノロジー吉原 

(写真画像の著作権は(有)スマイルテクノロジー吉原に帰属します。)


LED― Light-emitting diode: 発光ダイオード について

LED(発光ダイオード)は、接合部に電流を流すと発光する特殊な半導体を利用した素子で、赤、橙、黄、緑、青と色も豊富です。
LEDは電気エネルギーが直接光エネルギーに変換されるので効率がよく【低消費電力】、フィラメントを使った電球に比べると発光素子としての【寿命は圧倒的に長く】、メンテナンスが少なくてすみます。
小型化、薄型化が可能なので、設計・デザインがしやすく、所定角度の範囲で発光するので、光の有効活用が可能です。
このため、今では、家電製品や自動車などで電子機器・計器の表示灯として、また、LEDプリンタのプリンタ・ヘッドにも利用されています。 


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる