
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

リミットレス

先日、Amazon Video で、「リミットレス」というアメリカ映画を見ました。
「脳を100%活性化する新薬と出会い、人生のどん底から財界の頂点へと駆け上がる男、エディ。だが成功の果てには、恐るべき副作用と罠が待ち受けていたー 」
というような内容です。
人間の脳は通常20%ほどしか使われていないそうです。それが100%機能するとなると、想像を絶する能力を発揮できるみたいです。

そんな薬が実現したら、実際の世界はどうなるのでしょうね。

一つ疑問に思うのですが・・・
もし、みんながその薬を飲んだとしたら、みんなの脳が100%機能する。そうなると、結局、差別化はなくなるのでは?
一部の人が利用すると、「スゴイ!」となるのですね。

悪者の手に渡ると、えらいことですね (-,-;

人間やっぱり、余裕とか、ボーっとした時間とかが必要なのではないかな?と思ったりします。
張り詰めた糸は切れやすいですし、
伸びすぎたゴムも、ゆるめたらクテクテになりますものね。



DVD


Amazonビデオ
リミットレス




ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

ネット環境のない実家でのネット接続は?

年老いた親の様子を見に帰省する回数が増えてきた。
遠方なので、とんぼ返りというわけにもいかず、数日泊まって家事をする。
実家はプロバイダー契約をしていないので、ネットにつなぐには、今のところスマホを使っている。
スマホだけで事足りるといえば、足りるのだが、サークルなどのスカイプでグループチャットとなると、やっぱりパソコンを使った方がやりよい。
スマホのテザリング機能を利用して、PCをネットにつないでいる。
音声だけのチャットの場合は、問題ないのだけれど・・
最近は画像をシェアしたり、時にはYouTubeの動画をシェアして見ながら話す、という機会が増えてきた。そうなると、今のスマホのデータ定額通信量では、全然足りない。声も聞けなくなってくる。
どうしたものか・・・
スマホの1ヶ月のデータ通信量を増やすか?
モバイルwifiを契約するか?
プロバイダー契約をするか?

実家では、それなりの使い方で我慢しておくか・・・
長期にわたって、泊まりこまなくては成らなくなった時に、また考える・・・のかな?

何か経済的で機能的な、良い方法はないものでしょうか?


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

言語学習アプリ

スマホ(アンドロイド)を使い始めて半年余り。
だいぶ慣れてきた。
役に立つアプリをいくつかダウンロードして使っている。
最近使い始めたのは、「ポーランド語勉強」という学習アプリ。
私の第二外国語はポーランド語になりそうだ。
なかなか難しくて、まだ
こんにちは→ Good afternoon → Cześć
おはよう → Good morning → Dzień dobry
こんばんは → Good night → Dobry wieczór
しか、言えない・・・(^^;
まあ、まずは基本的なご挨拶から。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます!

2017年が始まりました。今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

2016年お餅つき

2016年もあと5日。
お餅つきも、無事に終了です。
IMG_20161225_002.jpg IMG_20161225_004.jpg

IMG_20161225_005.jpg IMG_20161225_011.jpg

IMG_20161225_012.jpg

明日あたりから、お正月用の食材を買いに行こうかな・・・


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村

プロフィール

道子 (ドーコ)

最近の記事

最近のコメント

リンク

【お奨めの英語関連リンク】

★FETS(Free English Talk by Skype)

英語で話したい人たちの英語サークルです



【ブログ・ピープル】
※ブログが更新されると上位に移動します。




ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

カテゴリー

PR


「プライバシーポリシー」
広告配信事業者としての Google は cookie を使用して広告を配信しています。 Google で cookie を使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。 ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

楽天トラベル株式会社


小学校英語指導者資格認定 アルク児童英語教師養成コース

アルク

本を売るならブックオフオンライン

ブックオフオンラインのオトナ買い

【Beauty & Health】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

